~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

岩瀬選手 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

e0030552_21574494.jpg


岩瀬選手が佐々木に並びました。
まさか45セーブまで行くとは思いませんでした(;´Д`)スゲー

残り試合を考えても確実に記録更新でしょう!佐々木引退とともにその記録を塗り替える。うーんにくいね岩瀬選手!それはさておき岩瀬選手は新人から7年連続50試合以上登板だそうでまさに鉄腕振りを発揮しています。通算防御率も1点台なはず…( -д-)スゲー

ココで解説!明石の少ない知識で岩瀬選手まるはだか!

何がすごいの?

=スライダー編=
・130㌔後半まで出る高速スライダー(加減しだいでストレートと同じ球速も可能!まあストレートの球速落とす必要も無いけど…)
・マシンでは再現不可能の軌道を描く(相手の対策難航)
・左バッターからすれば消えるらしいΣ(゚д゚)オイオイ

=投球術編=
・各バッターによって球速が違う
・スライダー・シュートの対称方向に曲がる変化球を使う
・コントロールがイイ!(最近は昔より…って気もしますが今年は被本塁打0という結果を見れば徹底したコントロールによるものかと思いますね~)

=その他=
・体の使い方(投げるときのフォームが腕の稼動範囲を最大限に使っているフォームらしい)
・鉄の心臓を持っている。強心臓(中継ぎ時代に培われたものかな?)
・主な投手経験は大学に入ってから(野手時代の遠投がいいフォームを作っている上、肩の消耗は少ない)

あとなんだろうね( ´ロ`)ワカンネっす。詳しい人教えてください!

ドラドンズ関係であとひとつ(中日スポーツより)
4年目の高橋聡文投手(22)が29日、ウエスタン・リーグのソフトバンク戦(雁の巣)で先発し、プロ入り初の完投を経験。8イニング2/3を投げ被安打8、奪三振6の3失点。結果的には敗戦投手となったが、130球を投げるなど、不安視されていたスタミナ不足をぬぐい去る投球を披露。

え、アキフミ先発転向(*´▽`)
若竜の成長がうれしい今日この頃       ((((*´ー`) あ~ん♪
                        (´ー`* )))) あ~ん♪
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-30 22:41 | 野球
<< 頑張りすぎ! 阪神がセ・リーグを制した >>


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧