~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

あ~さ~く~らぁぁぁぁぁぁああああ!

結果論ですが、

朝倉に試合任せちゃいましょうよ監督!

この継投は勝ちを狙った継投だと思いますが、今はそういう時期ではなくなっていますからねぇ。
<継投した理由>
・岩瀬の日本記録更新のため勝ちを狙った(本命)
・アキフミに来期の役割を教えるとともに感覚を戻させようとした。(対抗)
・朝倉への信頼は無い(大穴)

などと考えられますが、きっとこうでしょう

7回同点時
「朝倉に試合を任せよう」
8回表逆転、裏の守りへ
「9回は岩瀬に投げさせよう」
同二死から朝倉連打を許す
このとき優先順位が変わる(朝倉に試合を任せる<岩瀬にセーブを取らせる)「よし交代だ」

結果逆転を許す…

何度も言うが結果論からすれば、逆転した時点8回裏の守りはピッチャーを変える逆転されるの覚悟で朝倉に8回を任せるがよかったのでしょう。落合監督は状況において様々な組み立てを考えている方なのでこの場合も最善策をとったはずでしょうが、いかんせん運がなかった

きっと監督は俺が試合を壊したとおっしゃるでしょうね。

継投見て思ったんですが(;-人-).。oO(…朝倉もトレード要員ですか?ひょっとして)


追加(SF映画好きのドラゴンズ応援 サニーさんとこの記事を読んで)
そうでした、朝倉前まで怪我してたんでした。だから無理させなかったのかな?そうなんですか落合監督?
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-05 23:55 | 野球
<< 元気ないねぇ…ファイト!ファイト! アイドルマスター >>


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧