~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

ホワイトバンド

嫌・ホワイトバンド 感情(ゴンタの日記の記事より)

TB先の記事を読んでもらえると僕の意見として話がしやすいのでまず読んでください。


読みましたか?このあと散々嫌な思いをさせる言い方してしまった所もあります。賛成派の方は…ま、自分で判断してください。

さてそこで僕の意見。まず僕もホワイトバンド(以下WB)反対派。
理由は個人的な価値観を含めて3つ

1つ目:「嫌いなやつがつけてるから」
それにどうも僕の服のコンセプトには合いません。
…いや結構こういう理由はありますよ。物事には主観と客観があるのと同様、社会的・個人的理由は物事の判断にも付き物なはず。


ここからは記事っぽい、よく聞く理由

2つ目:「悪いうわさ聞いてるから」
悪いというかなんと言うか、WBは売値の10%ぐらいが使われるそうですがそのお金もまだ何に使われるか決まってない。
ここまで書いて、WBに関するページを2,3見たんですがそこには
「貧困をなくそうという意思表示」
と書かれてました。あ~別に

募金活動ではないんですね!いやー、おいちゃん一本とられたな~(´▽`*)アハハ

まあそもそも、募金活動でのお金もそのまま国に渡しているとも限らないし、公式ページ(?)にあるように政策研究・調査で消えることもありますわな!(´▽`*)アハハ

…て
「借金大国がナニ参加してんですか!」

いいか国の借金を払うには国民一人400万円以上払わにゃならんのだぞ

4,000,000円!!
時給1000円で働くと、4000時間タダ働き。1日10時間働くとして400日タダ働き。1年以上タダ働き。
で、「何だ1年ちょいでいいのか」と思った方、「何払う気になってんですか!」

まあ話がそれたのでWBに戻しますが、どうもゴンタさんのとこに書いてあるように使い方が不透明だし、この国はそんな状況じゃないんじゃね?ってことですよ。


嫌いな理由3つ目:「本来の意味が薄れている」
いっそ「WBつけてる人は1年間発展途上国にボランティアに借り出されても文句は言えない」位の制約つけましょうよ!
はっきりいって現実は「○○がつけてるから~」・「これつけてないと街歩けないじゃ~ん」・「なんつーか、ナカマ意識?」ってとこでしょ。つ・ま・り、ファッションになってるじゃん!
多数がそう思えるんですよね。なんとなく。僕は話し聞けば多少理解できると思いますし、本当に貧困について考えている人もいるでしょう。

しかしやっぱりWB布教方法が間違ったとしか…ねぇ…



個人的まとめ:金払って意思表示する位なら、
          ドナー登録しろ!
          献血行け!
           骨髄バンクの登録しろ!


(こう書いた以上次の長期休暇に骨髄バンクの登録します(;´∀`) )


アト一言、

自分のことできないやつが

他人の心配するんじゃないよ!

まず自分の国見てみろってんだ!




なんとなく自分を棚に上げて書いてしまった。
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-08 03:04 | その他
<< ~1軍2005年最終戦~ 元気ないねぇ…ファイト!ファイト! >>


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧