~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

タニシゲ沖縄へ!

中スポの記事にて谷繁選手が秋季キャンプ免除の特権を返上し沖縄へ向かうよう。

またそのコメントがいい!

「若い投手を作るためですよ」

なんだかんだで実力を感じてたんでしょうね。1軍で通じる投手かどうか。
もう中日に来て4年経って勝手知ったでしょうから谷繁様お願いします!
ビシビシ鍛えてやってください!(←何様だw)


ベテラン捕手の参加は若手投手・捕手に刺激があって密度が濃くなりそうですよね☆

明石の希望としては以下のように

<右腕編>
朝倉はコントロール(球速、球威はあるから):これで二桁勝利が見える♪
中里は投球術(リードを理解できるように):1年通して活躍できるように…
山井は徹底的に投げ込んで自信つけさせて!:前半戦活躍すれば後半はきっと大丈夫!

<左腕編>
チェンは変化球のコントロール:中継ぎで1枚左がほしいぶん球威を生かせるコントロールを
川井はより精度の高いコントロール:切れを生かして先発候補に
聡文は投球術の完成:2軍で覚えた緩急を1軍レベルにアップ

樋口には期待してるので頑張ってほしい。頑張れ一家の主!

あとは2段モーションピッチャーがどれだけノーマルモーションに直せるか。


現在の投手陣は()なしが有力候補。()ありが期待株(新人含まず、支配登録枠内で)

<先発>(左が薄いが全体の競争激しい!)
右:川上・中田・中里・朝倉・山井・(ドミンゴ)・(佐藤)
左:マルティネス・(山本昌)・(石井)・(川井)・(長峰)・(野口)・(樋口)・(小笠原)

<中継ぎ>(先発同様左の枚数実力不足は否めない…)
右:岡本・落合・平井・鈴木・(川岸)・(金剛)・(石川)・(遠藤)
左:アキフミ・久本・(チェン)・(小林)・(ルイス)

<抑え>(怪我だけはしないでください!)
言わずもがな岩瀬

やっぱ石井は中継ぎかなぁ…先発陣と見比べると中継ぎ陣に威圧感がないのが残念。
ココで提案

先発→ドミンゴ→チェン(アキフミ)→岡本→岩瀬のリレーはどうでしょう!

剛球→ノビ→剛球→キレの継投!JFKの上を行く!

かなり勝手に書いてるが、若手の成長が運命を握っていることに違いないと実感…!
このままじゃ今年と一緒になってしまう!
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-09 17:13 | 野球
<< レポートめんどくさい ~1軍2005年最終戦~ >>


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧