~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

100の質問(ある人)

1. あなたは本当に大人ですか?実は大人のふりですか?
正真正銘大人です。

2. ↑それはいつからですか?
昨年の12月13日からです。

3. コーヒーの飲み方 あなた流を教えて下さい
喫茶店ではあまり飲みません。自販機で買うなら甘めが好きです。

4. お酒と煙草はたしなみますか?
お酒はごくごく軽く。煙草は吸いません。

5. あなたの普段着を教えて下さい
世間並みの服装をしています。

6. 小学生くらいの子供は好きですか?
男の子は好きですが、高学年の女の子は少々苦手です。

7. あなたは朝どのように起きますか?
タイマーを5つほどかけて強引に起こします。

8. 選挙は必ず行っていますか?
今のところきちんと投票に行ってます。

9. 成人式は出席しましたか?されたならその時の服装を教えて下さい。(これからの方は予定をお願いします)
東京で参加しました。普通のスーツを着ていきました。





10. マナーの悪い大人教えて下さい
無礼な態度をとる人間。個人的には所構わず喫煙する人間。

11. 自己紹介で語っていない趣味、そっと教えて下さい
うーん…あれ以外には特別無いんですが。

12. 持っていたら免許証の写真風貌をこの際是非教えて下さい
割と写りは良いほうだと思います。写真は公開できませんが。

13. ギャンブルはしますか?どんなギャンブル?
賭け事は嫌いなのでやりません。

14. そんなあなたはゲームも好きですか?どんなゲーム?
最近はゲームやりません…昔はよく遊んだんですが。

15. マンガも読んだりしてますか?どんなマンガ?
WJ系は基本的に色々読みます。

16. いたずらしますか?どんないたずら?
もう20代なので、悪ふざけはしません。

17. 本当は自分って子供っぽいなって思うことありますか?
普段からよくそう思ってます。

18. 話すときジェスチャー付きですか?
そんなに激しい方では無いですが、多少はあると思います。

19. つまづいたときのあなたのリアクションは?
特にオーバーな演技はしません。

20. あなたが企んでいることそっと教えて下さい
このブログをもっと普及させること。

21. 少年少女時代はどんなあなたでしたか?
とりあえず真面目な人間に見えました。

22. その頃流行っていたことなんですか?
まだ数年前なので…今に通じているものばかりです。

23. その頃に忘れてきたものありますか?あるなら取り戻せそうですか?
肉体的な若さだけは中々難しいかなと思います。

24. 「卒業」と聞いて連想すること教えて下さい
小・中・高それぞれに色々な思い出があります。

25. 過去は輝いていましたか?
過去なりに輝いていたと思います。

26. 過去にもどって軌道修正したいことってありますか?
戻れるなら小6、中1、中3、高1、大1に戻りたいです。

27. 友達は広く浅く多数派ですか?深くガッチリ少数派ですか?
最近は広く浅く多数派の方が多そうです。

28. 全力投球していたことありましたか?
全力投球となると…100%はまだないかもしれません。

29. 恥ずかしかった経験ひとつだけ聞かせてくれませんか?
色々ありますので、ここには書ききれません。

30. 通知表の先生からの通信欄なんて書いてありましたか?
記憶に残るものは無いです。今何処にあるんだろう…

31. 今恋愛してますか?
ノーコメント。

32. 恋をすると変貌する自分がいますか?
ノーコメント。

33. 突然ですが「愛」と「恋」の違いはなんですか?
自他一体の自覚に基づくものか、ただの欲望から生じたものか。

34. 大人のあなたがグラッとくる異性教えてもらえませんか。
ノーコメント。

35. あなたの恋の作戦わかり易く教えて下さい
ノーコメント。

36. ↑その作戦の成功率を教えて下さい
ノーコメント。

37. 恋愛におけるあなたの「切り札」ってなんですか?
ノーコメント。

38. 相手が本気なのかどこで見極めますか?
ノーコメント。

39. あなたとパートナーのよくあるバトルが始まりました。勝利はどちらですか?
ノーコメント。

40. 恋に影がさしてきました。その影ってなんですか?
ノーコメント。

41. 別れた後哀しみに暮れるあなた。どんな行動とりますか?
ノーコメント。

42. でも本当はせいせいした別れもありますか
ノーコメント。

43. あなた流『さよなら』以外の別れの言葉はなんですか?
ノーコメント。

44. 別れた後に新たな恋いつからできますか?
ノーコメント。

45. 『愛』と『誠』連想すること教えて下さい
美しい愛と誠の通い合う夫婦でありたいですね。

46. 大人のあなたも、そっと涙することありますか?
涙もろい方なので、結構よく泣きます。

47. もしあればわけを聞いてもいいですか?
感情の起伏が激しいからかもしれません。

48. 大人と子供の境界線ってなんですか?
まだ自分が境界線上にいるので、何とも分かりません。

49. 大人もたまにはバカをやる。あなたのバカはなんですか?
普段の行動が子供のようなことをしていること。

50. あなたのホッとするひととき教えて下さい
実家に帰ってきて部屋で本を読む時間。

51. あなたは好きやニガテが表に出るほうですか?
対象物によっては出ることもあります。

52. 大人のあなたがイライラするとき教えて下さい
やはり思い通りにならない時は多少ストレスがあります。

53. いい大人が・・・って思うことありますか?
若者のマナーの悪い行動を見たとき。

54. 大人委員会、あったらあなたは何委員ですか?
全体を統括する部署。ただしトップではない。

55. 大人クラブ、あるならあなたは何クラブに所属?
読書が好きなので、それに類するクラブ。

56. もうすぐ大人のあの子にアドバイスお願いします
子供とは異なるしっかりした自覚を持って頂きたいです。

57. 「とりあえず」を使って短文お願いします
とりあえず質問に回答します。

58. 無防備なときそっと教えて下さい
やっぱり寝ている時でしょう。

59. とにかくフリータイムあなたは何しますか?
やっぱり読書します。

60. あなたがこっそり楽しんでるサイト、できればそれとなくリンク貼って下さい
特にこっそりなサイトは無いです。

61. 正直食事は腹八分
暴飲暴食は避けるようには心がけてます。

62. 正直指や首・腰までバキバキ鳴らさないとしっくりこない
時々自然にそうなってます。

63. 正直定期健診欠かさない
大学で年1回実施されているので、そこには行きます。

64. 正直普段のクシャミこんな感じ
くしゃみは特に普通ですが…多分。

65. 正直お手ふきでどこまで拭く?
基本的に手だけです、顔等は拭きません。

66. 正直ATMの最低引き出し額は?
千円です。小銭が足りないとき。

67. 正直おばけが怖い
本当は実在しないものなので、左程興味ありません。

68. 正直なんの筋肉痛だかわからない
特に筋肉痛は出ません。

69. 正直だるい
そこまでだるさはありません。

70. 正直と言われても正直困る
その通りですね。

71. 大人になりきれていない部分ってなんですか?
かなりの部分で大人になれてないと思います。

72. 大人になって悟ったことあります?
まだ1年経っていないので、悟りなどまだまだです。

73. 大人の寂しさ抱えてますか? 
寂しさは無いですが、色々考えます。

74. もしあればそっと教えてもらえませんか? 無ければ何を抱えてますか?
同上。

75. 大人になってから我慢してることありますか?
子供のような振る舞いを避けること。

76. また大人になったため失ったものってありますか?
「子供」らしさ。

77. 少年少女期から変わらないことってなんですか?
自分の性格と行動。

78. 12歳の少年少女の話、真剣に聞くことできますか?
相手にもよりますが、話を聞くことは好きです。

79. 嘘にもいろいろあるけれど あなたは嘘をどう思う?
基本的には嘘はつかない方が良いと思います。

80. 人生を旅に例えれば、今あなたは日本のどこにいますか?
東京の中の田舎アパート。

81. ↑どうしてそこにいるのですか? 
ご覧の皆様のご想像にお任せします。

82. 墓場まで持っていく秘密ありますか?
そこまでの秘密は今のところありません。

83. ドラえもんののび太への手助け、あれで良いと思いますか?
漫画の世界なので…ただ100%正しいとは言えません。

84. 「急がば回れ」間に合わなかったことなんですか?
大きな出来事では、特に無いです。

85. 「なせば成る」ならないことはなんですか?
「現象」的には色々あるでしょう。

86. 「汚れつちまった悲しみに」あなたは何かに汚れましたか?  
心の汚れのようなものは特には…。

87. 実は矛盾を感じてることはなんですか?
世の中ある意味では矛盾だらけだと思います。

88. 依存症だな・・・って感じてる何かありますか?
まだまだ年齢的に色々なものに依存してます。

89. 大人通知表、あったらご自身の通信欄を先生になったつもりで記入してみて下さい。
もう少し大人になりましょう。

90. これからチャレンジしてみたいこと教えて下さい
あらゆる事にチャレンジしつくしてみたいと思います。

91. 10年先のあなた自身、言いたいことってありますか?
壮年の若々しさを大切にして欲しいと思います。

92. これから先はやめようと思っていることありますか?
子供らしい振る舞いをしないようにすること。

93. あなたはこれから何が必要ですか?
万事にかけて色々なこと。

94. 目指してることありますか?
完全円満な自己の神性を発揮すること。

95. 生まれ変わりを望みますか?
別の人生を歩むのも面白いと思ってます。

96. これからも守り続けるものってなんですか?
神様の宿る自分という存在。

97. 信じてゆくもの2つあげて下さい
ただ絶対唯一の実相。

98. これから歩かれる道、どんな道か教えて下さい
色々困難もあると思いますが、頑張ります。

99. 大人のあなたご自身を 漢字一文字で表してみて下さい
「真」かなぁと思います。

100.お疲れ様でした。大人のあなたへ最後はこれを最後まで読んでくれた方へ、大人らしいメッセージをお願いします
まだまだ子供な自分ですが、大人な人間になれるよう日々進歩します。
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-21 03:35 | その他
<< 100の質問(オレ流) 井端弘和ファンに100の質問 >>


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧