~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

やきゅつくがやりたい!

7月28日に発売されるやきゅつく3こと「プロ野球チームを作ろう3」が待ち遠しくて仕方が無い今日このごろ。

今回は球界を激震させた新球団設立が目玉になっていて、私としては本当の意味で自分の球団が作れるゲームにいてもたってもいられません!

身内では作って対戦させたり、どこをホームにするかと発売前から盛り上がってます♪

というわけで、

私が作りたい球団TOP3発表!

第3位!

岐阜カーマランツ(セ・リーグ)
※カーマラントは鵜のことです。

~特徴(脳内設定)~
地域密着型の全員野球をするチーム。
スポンサーは岐阜新聞社!マスコットガールとして熊田曜子を起用!岐阜は名古屋の植民地というイメージをぬぐえるかが勝負!鵜同様溜め込んだ貯金を吐き出すのが玉に瑕(キズ)←だめじゃん!

(脳内)選手からのコメント:東京から東濃へ!(地元の首都移転要請フレーズ)

明石の完全地元びいきのチームです(そんな私はもちろん中日ファン!)


第2位!

新宿All Comers(パ・リーグ)
新宿のオールカマーズつまり…

~特徴(脳内設定)~
おかまチーム!ナイターのテンションは桁違い!コアなファンが多い!いろんな意味で密着型!(何が!?)いろんな意味で諦めが悪い!いろんな意味でタチが悪い!
しかし、美形も多く腐女子に人気!
(脳内)選手からのコメント:タマの扱いなら負けません!

…完全にネタチーム。元ネタ
僕は野球に恋をした
樹生 かなめ 神葉 理世 / 講談社
ISBN : 4062558009
スコア選択: ※※※※

この小説はBLではなくオカマが出てくるコメディものなので普通の方も楽しく読めます。話としては楽天イーグルス設立を元にした新球団設立の話ですが、若社長の秘書(男:主人公)の親戚(高校時代豪腕投手で大学進学)がオカマになったところから始まり、
(オカマバーにて)
主人公:何をやっている!
親戚 :野球も好きだけど男も好きなの!
主人公:俺と同じ顔でくねくねするなぁ!
若社長:君のためにプロ野球球団を作りましょう♪
その他:私達も入れてください!(←野球エリートが何人もいたw)
若社長:では主人公をゼネラルマネージャーに任命します♪
主人公:俺はオカマが嫌いだー!

な展開w
ちょっぴりお勧めです。

さて脱線を元に戻して、いよいよ第1位の発表です!

第1位!
アキバ・モエールズ(パ・リーグ)
いうまでもなく。ね。

~特徴(脳内設定)~
ユニフォームは当然キャラ入り!応援歌は声優が歌います!打席に入るとアニソンが流れます!(ホームゲームのみ)
補強として、某日ハムの投げる同人作家を引き抜きます!コミケの時期はなぜかボロボロになってます。サインよりも絵のほうが上手い!サインはいろんな意味で価値が出る。やたら魔球を投げたがる。etc…

(脳内)選手からのコメント:知識は誰にも負けません!

まず身なりを徹底指導。そこからかな(^_^;

あー待ち遠しい!
[PR]
by okirakumaino | 2005-07-21 09:07 | ゲーム
<< テストやだ~ 4コマ大好き! >>


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧