~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

やるドラDVD「スキャンダル」

まずは一言

怖いっ!

怖がりな僕にとって、夜中にやるゲームじゃなかったです。

しかし、このゲームはアニメーションで話が進むので、主人公を正しいほうに導くというよりは、自分が動いている気分になり、まさにやるドラマ。略してやるドラだということを実感しました。

今のところエンディングを8つ位見ました。うち3つはコロされました。1つイイ所まで行ったんですが…ポクポクチーンで、ゲンナリです。

さてこのゲーム、ネットで酷評を聞きますが、そこまで悪いゲームとは思いません。
ノベルゲームは決められた話の流れで選択肢があって、それほど分岐点が無く、最後かもしくは途中にこれまでで選んだ選択肢の結果がこれですよという感じのエンディングが割と一般的に思いますが、
やるドラ(このスキャンダルは特に)は選択肢の多くがその場の分岐点となっているため自分で話を作っている気持ちになります。

まあ、話の内容はある程度エンディングを見てから判断します。

やるドラの話を先輩にしたら「『サンパギータ』は酷い内容(注:中身が無いという意味)だったそうじゃないか」と言われましたが、「グッドエンドは作品中1番すっきりしててやり残した気持ちにはなりませんよ」と言っておきました。

もともと林原ボイス目当てで買ったゲームですから話はどうでも良かったんですけどね(^_^;

しかし5年前のゲームとは思えないなぁ。絵は今でも十分通じるです。
[PR]
by okirakumaino | 2005-08-31 06:24 | ゲーム
<< 7人の侍 やるドラシリーズ >>


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧