~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

アルバイト

そろそろバイトを増やそうかと思案中。
今働いているところはだいぶ前から仕事感覚が無くなっているため、増やせる余裕が出てきたからなのですが、この時期になるとバイト条件をより吟味したくなります。


それは今からちょうど2年前、初めてアルバイトをしたときでした…

僕は焼肉チェーン店の○角でバイトをしていました。

只単にアルバイトというものを経験したかっただけで始めました。

始めてから2週間で辞めました。

その2週間は地獄でした…研修など無くいきなり実践に放り出され、ことあることに上から叱られ文句を言われる日々(T∀T)




例1)<新人への注意>
自分が追加ドリンクの記入忘れをする(注文のドリンクはオーダーをとった人が入れるのでお客さんへ品は提供されている)→会計時にお客さんが気づいて教えてくれる(運悪く上司に)→上司半ギレ

上司:「オマエさあ、書いてないのあったろ。気づいたから良かったけど、お前この金額払えんの!」

酒:2000円前後

自分:「(払えるけどミスったのは確かだし)…すいませ」
上司:「(間髪いれず)な、払えんやろ!(説教が少し続く)」

自分:(#゚Д゚)…




例2)<新人への助言>

上司:「いろんな人に聞いてどんどん仕事を覚えてくれよ」
(仕事が落ち着いて)
自分:「(バイトの先輩に)炭の始末教えてください」

教えてもらい始末する。それを見た上司がよってきて

上司:「オマエ勝手に何やってんだ!!」

自分:( ゚Д゚)ポカーン、…(゚Д゚)ハァ

いや仕事覚えろっていったのアンタだし、素人目に見ても客ほとんどいねえし、オーダーはとって出したし。…それとも無理やり追加オーダーとれって言ってんですか?( ´ロ`)

2週間でわかったことは「牛○の教育法には『上司は気分でものを言え』と書いてある」

クソクラエー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻)゚∀゚)グァ

器用ビンボー気味な私には合いませんでした。だからバイト選びは慎重です。
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-15 07:43 | その他
<< ゴンタおめでとう! やるドラDVDレポ >>


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧