~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:天下一武道会( 7 )

天下一武道会終了!!

生きて帰ってこられました。

まずは総括。






めっちゃくちゃ楽しかった!!






いろんな人との出会いも会ったし、つながりを強めることにもなったし、参加してよかった!

拳で語るって言葉があるけど、試合後に互いの心意気に敬意をを表していたのは格闘ならではだと思った。

以前スパーをしてもらった宇多駿河さんは、並み居る強豪と戦いベスト13にまで進み観客を沸かせてました。
私が戦っているときもセコンドとして指示出してくれて頼もしかったです。

いやー、大会終了後は探偵ファイルの方と天下一参加者と飯食いにいっていろいろ話ができて正直嬉しかったし☆
うわー、有名人といるよ俺♪なんて考えたり(かなりミーハーw)



そうそう、私の結果はというと、



1回戦勝ったのよ!!
キックボクシング1ヶ月の男が!
プロレス7年(だったと思う)の男に!奇跡万歳!



2回戦目では腹筋10個のミサト選手と戦い、さらっと敗北…
(ちなみにミサト選手は準優勝)

ん~、組み合わせが良ければ…と思うこともありますが、格闘経験無いにしてはこれくらいだろうという気持ちもあります。

今はキックボクシングに磨きをかけたいと感じてます。


あ、あと、今回探偵ファイル企画だから、ネタで来る人が幾らかいるかと思って女装して戦ったんですけど…


女装は私含め2人だけでしたw
まあ、ほとんどの参加選手はガチでしたね

ん、まあそれなりに会場沸いたと思うから良し!


じゃあ明日は念のため病院行ってきま~す☆
[PR]
by okirakumaino | 2006-08-28 01:40 | 天下一武道会

体脂肪率

今日はジムに行ってきて汗を流してきました。

トレーニングの空き時間にふと体重計が目に入る。どうやら体脂肪も測れるらしい。身長・性別をセットして測定開始!
……

ピピッ!

15.8%



( Д)  ゚゚



あれ?だーいぶ前測ったときは14%近かったぞ。
これって駄目なんじゃないのか?むしろやばいんじゃないのか?あわわわわわ~!

練習後再度測定
……

ピピッ!

14.3%

ま、まあいいか(;´ー`)

帰って調べたら男性は15~20%未満が適正だそうです。
それほどあせる必要は無かったみたいw

じゃあ大会当日は10%近くまで絞っていくか?

えっと、私の体脂肪を15%として、5%を筋肉に変えるとなると、体重60㌔のうち3㌔を筋肉に変えることになる。
現段階の脂肪の量を9㌔と計算でき、脂肪の増減無しと考えると、10%にするには体重を筋肉と骨を増やして90㌔にすればいい!

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
 ヤー(ノ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ヘビー級じゃねぇか!!!!!!満腹ボクサー徳川か!

逆・小比類巻貴之だわ!(この方181cmで70kgちなみにガオグライは180cmで85kg)

ま、地道にいきます。今から遅い晩御飯を作ります。ササミで
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by okirakumaino | 2006-07-25 00:41 | 天下一武道会

~ササミ料理編~

友人からオープンフィンガーグローブを借りました。
サンキュウまきな☆

ケンドーしてきました。
涼しくてまだやりやすかった。でも体の切れより精神面でまだ力不足。脱力することの重要性を知る。

今日の夕食のおかずが冷やし中華だった。そのため御飯なし!
炭水化物の多量摂取禁止!…う~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも栄養は取りたいのでササミ料理を作った。

テンテケテケテケテッテッテー♪テンテケテケテケテッテッテー♪
明石料理長の今日の夜食 ~ササミ料理編~ テケテケテッテッテー♪
=豆腐とササミの梅ドレッシング和え=
ササミを茹でる
茹で上がったササミを適当な大きさにほぐす
熱いうちにすりおろしにんにくと和える
大皿にレタスを敷き、豆腐を1口強に切って並べる
練り梅・ポン酢を混ぜドレッシングを作る
ササミを豆腐の横に乗せ、豆腐・ササミにドレッシングをかけて出来上がり

低カロリー、高タンパク質で体にも(多分)イイ!
程よく塩分を摂取し、にんにくで旨みも追加!
練り梅ポン酢と豆腐の相性は最高!

いや~、さすが私!いい嗅覚をしている!( ゚Д゚)ウマー!
写真をとっておけばよかった!>_<

次回は、納豆とササミを使った低カロリー料理をご紹介しま~す♪
[PR]
by okirakumaino | 2006-07-19 23:36 | 天下一武道会

入会してきた


昨日は約1時間半ストレッチして後はずーっと寝てました。

今日はジムに行ってきました。先週行ってきたキックボクシングジムに入会しました。(してしまいました)
で、ワンツー、ミドルキック、ハイキック、ジャンピングハイ、前蹴り、その他に組み合わせた応用を教わりました。

大会はキックボクシングで参加する方向になりそうね(´▽`*)アハハ

そのうち胴着着て立ち回ってみるかな?
[PR]
by okirakumaino | 2006-07-18 00:40 | 天下一武道会

ルール変更

http://www.tanteifile.com/baka/index1.html

HP上でも書いてるんですが、変更は以下の通り。

・武器の使用を禁止
・マウスピース、ファウルカップの着用義務
・肘、顔面への膝、頭突き、金的、グラウンドでのパンチ以外での顔面への攻撃を禁止
・危険な投げ技の禁止
・特別ルールの変更。重りを付けるというのは無くし、手錠に変更しました。
・相手が女性の場合は、男性は一切の打撃を禁止
・派手な技、実在する選手の有名は技&行動、ゲームなど架空のキャラの行動を真似たものはポイント高いものとする


…武器なし?竹刀もなし?
…唯一ある私の牙が使用禁止?

爪と歯のない猫が狩りをできようか、いやできまい(反語)

まじで~。青天の霹靂やわ~。
どうしよう?参加するかも怪しくなてきたなぁ。
二重の極みでも覚えるか?
[PR]
by okirakumaino | 2006-07-17 01:51 | 天下一武道会

きょうは軽めに

筋肉痛…昨日の練習のせいだ~

今日は超回復狙いで軽めにトレーニング。

メニューは以下の通り
・ウォーキング(ランニングではなく)
・フォームチェック
・基本筋トレ

それでも集中すると汗がでる(;´Д`)
ウォーキング中思ったが、「今年の夏は暑いんじゃない?」
筋トレについて調べたら剣道に応用できるメニューが見つかった。子どもの指導に採用決定!

なんとかウェイトを増やさないとなぁ。
せめて維持して肉の種類を変えなきゃ

          ( ゚Д゚)
          ( ゚Д゚ )ん?
[PR]
by okirakumaino | 2006-07-12 00:23 | 天下一武道会

じむ

とあるジムに行ってきた。(無料体験してたので)

キックボクシングの基礎を教わった。ミット打ちやサンド打ちなんて初心者にはまだまだ早いなあと実感。
だってフォームが固まってねーもん(当然)

とりあえず今日はボクササイズみたいなのと、入門コースを受けてきました。教わったのは構えと、ワンツーと、蹴りの運びと、肘(普段はやらないらしいw)、パリング、蹴りのガード。

見事にホーリーランドに載ってるものを、載っている順に、教わりました☆

剣道では掻かない「さ わ や か な 汗」を掻いたw
練習は全然追い込むところが無く、今日はかる~い筋肉痛程度で済みそう。
筋肉もそうだが、体運びを体に覚えさせなければ。


追伸:うまい人の蹴りはやばいです。ガードの上からでもダメージありそう。もう音が威力を物語りまくってた!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[PR]
by okirakumaino | 2006-07-11 02:10 | 天下一武道会


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧