~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:その他( 35 )

いろいろ

e0030552_4154823.jpg


今日は紅葉狩りに遠出の旅行をしてきました。雲ひとつなく日差しは少し強かったが、季節と山の気候のお陰でとても過ごしやすく、もっと時間があれば川べりで昼寝でもしたかったです。

って書きたかった…

本当は大学の実習で某所に地層を観にいったのです。行楽シーズンということで家族、カップルいろいろな方が自然とふれあいに来ておりました。一部の集団を除き…
まあ、地質以外にも「不思議を不思議と思える人はすごい」ということを学びました。「疑問に思うこと」が発見の第一歩なんですね。そして我々大学生は短期間で先人の発見を学びこれからの研究に応用していのだと。


今頃言われても…(´<_` ;) 


まあまだ間に合うか。必要なことだけ選べば。


で、解散して18時頃池袋に着く。時間に余裕があったので映画を観る事にした。ずっと観たかった

                  「Always~3丁目の夕日~」

を。この映画は予告からかなり気になっていた。キャスト然り、ストーリー然り。

で感想ですが、


泣きました。

あの予告CMで流れていた吉岡秀隆氏が「淳之介ぇー!」と叫ぶ辺りはもう…

他人でも家族になれるんですね。黒板じゅんくん(吉岡秀隆さんのこと。僕の中では吉岡=北の国からの純君)は決めるトコ決めますね♪最後のほうは本当にグッと来ます。父親の情を感じましたよ。ハンカチの用意を。とにかく、涙もろい人は3回は確実に泣いちゃいますね。観て損は無いですよ。
まあ、褒めっぱなしで終われないのがちょっと残念。いや、観てよかったとは思いますが、まあ当然気になるところもあるわけで…。人それぞれですが、僕としては漫画を忠実に再現しているのかベタベタ・コテコテなやり取りがどうも現実味が薄くて落ち着かなかった。笑ったところもあったが一言で言えばコミカルすぎるということ。また、なまじっか芝居をかじったせいで役者さんの演技が気になってしまう。特に子役の子達のやりとり。自分の役者としてのレベルで言えばとやかく言えないかも知れないが、小学校の発表会か!と思う科白には苦笑いしか出来なかった。しかも準主役の淳之介役を演じた須賀健太君は芝居が出来ている分、余計に他の子が浮く。ちょっと子ども達のやり取りは耐えられなかった。(というか須賀健太君のレベルには驚かされた)

須賀健太君は確か何年か前に月9の「人に優しく」(だったと思う)に出てたはず。うーん成長してるな。…うらやましい。願わくばこのままいい芝居人に育っていただきたい。

まあ、もちろんのことですが大人の役者の方々は流石だなあと思えました。

とにかく今年見た中では1番いい映画だったです。後半1時間はじわっと心に優しさが染み込んできます。家族で(特に親である方に)観ていただきたい映画でした。
[PR]
by okirakumaino | 2005-11-14 05:22 | その他

最近のこと

ココ最近やたら予定が立て込んでマス。大学の授業はいわば日常業務くらいの疲れにしかならないが、文化祭、就職活動、教職の実習や実験など特別な予定となると疲れの度合いが違う…( -д-)ハァ
とはいえ疲れはするが実りがあるので悪いものではないですが。

その中のひとつで、先日留学のことで留学ジャーナルの人に会うことなりいろいろ相談に乗ってもらいご教授いただいた。とにかく分からないことだらけであいまいだった世界が少し輪郭を見せてきた気がした。うん、この進んでるって感じ、良いネ☆

とにかく『思い立ったが吉日』という言葉どおり、行動することって重要なんだなと思い直した日です。



私は2年ほど海外(主に英語圏)に行く予定です。ココを見た方で、英語の勉強法について何か知っている方アドバイスをください。

ちなみに最近はシャドウイングをメインにしています。英語力のなさを痛感中…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by okirakumaino | 2005-11-08 04:58 | その他

ストレス発散

(とある場所で上との折り合いがつかず)
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
一日でストレスたまった!全く!クソ!

酒飲んだり、煙草吸いたくなる気持ちも分かるよ!(基本的にしませんがこんな気分だとね)


まだ僕としては落ち込んでない怒り状態なので、ぜんぜん滅入ってないのですが不快なことは変わりありません。

…ん、まあ、耐えた自分にご褒美をあげようv


あー、楽しい酒が飲みたいな~♪
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-30 15:55 | その他

大会結果

えー、


     


     判


     ど


     こ


     見


     て


     ん


     だ


     !!


最後の面はあたってないって!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
撮っておいたビデオを見直す。


やっぱ当たってねぇ!

野球の監督の気分が分かりました。ありゃあんだけエキサイトするわ…(剣道では言ってプラスに働くことはないので僕はしませんでしたが)


まあ、そこそこ勝って
ベスト16だったわけですが、8は行けたYO!次は印象のよい相打ち面の練習を考えよう。
仲間も誤審にやられた気がしてならないので、(‐o‐;オイオイでした。

久しぶり(2年半ぶり)だったので緊張というか不安というか気持ち悪さが募って、試合前の時間が軽く生き地獄でした(´▽`*)アハハ 。でもたまにはいいね♪

追伸:ゴンタのページにある通りニンニクパワー様様で、いい踏み込みをすることができ「明石流大会調整メニュー」の1つに確定しました。
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-24 02:22 | その他

明日試合

明日は剣道の試合です。

1週間前に小指の肉をすりむいてしまい鍔迫り合いすると痛い…
何とかならんかな…



e0030552_104129.jpg

今こんな心情ですね。やんないけど。
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-22 10:03 | その他

100の質問(オレ流)

某所(知り合いのブログ)の解答が余りにつまらなかったので僕もやってみます。

大人の貴方に100の質問~明石的模範解答~

1. あなたは本当に大人ですか?実は大人のふりですか?
大人を逃げてます。

2. ↑それはいつからですか?
怖い人を見かけた時から。

3. コーヒーの飲み方 あなた流を教えて下さい
カップで口から飲みます。

4. お酒と煙草はたしなみますか?
酒:自分のペースを知ってます。
煙草:パイポ派です。

5. あなたの普段着を教えて下さい
去年はジャケットが基本線でした。(今年はカーディガンを着こなしたい。)

6. 小学生くらいの子供は好きですか?
2次元なら大好物。
3次元は弟、妹のような情という意味で好き。

7. あなたは朝どのように起きますか?
最近朝起きた記憶がありません。( ・ g・)うそーんです。
・嫌な夢で起きる。・睡眠時間に満足して起きる。
・携帯アラームで起きる。

8. 選挙は必ず行っていますか?
(´▽`*)アハハ

9. 成人式は出席しましたか?されたならその時の服装を教えて下さい。(これからの方は予定をお願いします)
大学のせいにしてサボりましたw(いや、ほんとは行きたかったんですけどね…)

More
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-21 05:01 | その他

100の質問(ある人)

1. あなたは本当に大人ですか?実は大人のふりですか?
正真正銘大人です。

2. ↑それはいつからですか?
昨年の12月13日からです。

3. コーヒーの飲み方 あなた流を教えて下さい
喫茶店ではあまり飲みません。自販機で買うなら甘めが好きです。

4. お酒と煙草はたしなみますか?
お酒はごくごく軽く。煙草は吸いません。

5. あなたの普段着を教えて下さい
世間並みの服装をしています。

6. 小学生くらいの子供は好きですか?
男の子は好きですが、高学年の女の子は少々苦手です。

7. あなたは朝どのように起きますか?
タイマーを5つほどかけて強引に起こします。

8. 選挙は必ず行っていますか?
今のところきちんと投票に行ってます。

9. 成人式は出席しましたか?されたならその時の服装を教えて下さい。(これからの方は予定をお願いします)
東京で参加しました。普通のスーツを着ていきました。

More
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-21 03:35 | その他

レポートめんどくさい

明日提出のレポートがめんどくさい。野外実習で軽井沢まで行ったのですが日帰りだったのですよ。

東京(都心発)からの日帰り!
バスの中の記憶しかねえっつーの!

でも書かなきゃいけないから眠い目こすって頑張ります!
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-12 00:38 | その他

ホワイトバンド

嫌・ホワイトバンド 感情(ゴンタの日記の記事より)

TB先の記事を読んでもらえると僕の意見として話がしやすいのでまず読んでください。


読みましたか?このあと散々嫌な思いをさせる言い方してしまった所もあります。賛成派の方は…ま、自分で判断してください。

さてそこで僕の意見。まず僕もホワイトバンド(以下WB)反対派。
理由は個人的な価値観を含めて3つ

1つ目:「嫌いなやつがつけてるから」
それにどうも僕の服のコンセプトには合いません。
…いや結構こういう理由はありますよ。物事には主観と客観があるのと同様、社会的・個人的理由は物事の判断にも付き物なはず。


ここからは記事っぽい、よく聞く理由

2つ目:「悪いうわさ聞いてるから」
悪いというかなんと言うか、WBは売値の10%ぐらいが使われるそうですがそのお金もまだ何に使われるか決まってない。
ここまで書いて、WBに関するページを2,3見たんですがそこには
「貧困をなくそうという意思表示」
と書かれてました。あ~別に

募金活動ではないんですね!いやー、おいちゃん一本とられたな~(´▽`*)アハハ

まあそもそも、募金活動でのお金もそのまま国に渡しているとも限らないし、公式ページ(?)にあるように政策研究・調査で消えることもありますわな!(´▽`*)アハハ

…て
「借金大国がナニ参加してんですか!」

いいか国の借金を払うには国民一人400万円以上払わにゃならんのだぞ

4,000,000円!!
時給1000円で働くと、4000時間タダ働き。1日10時間働くとして400日タダ働き。1年以上タダ働き。
で、「何だ1年ちょいでいいのか」と思った方、「何払う気になってんですか!」

まあ話がそれたのでWBに戻しますが、どうもゴンタさんのとこに書いてあるように使い方が不透明だし、この国はそんな状況じゃないんじゃね?ってことですよ。


嫌いな理由3つ目:「本来の意味が薄れている」
いっそ「WBつけてる人は1年間発展途上国にボランティアに借り出されても文句は言えない」位の制約つけましょうよ!
はっきりいって現実は「○○がつけてるから~」・「これつけてないと街歩けないじゃ~ん」・「なんつーか、ナカマ意識?」ってとこでしょ。つ・ま・り、ファッションになってるじゃん!
多数がそう思えるんですよね。なんとなく。僕は話し聞けば多少理解できると思いますし、本当に貧困について考えている人もいるでしょう。

しかしやっぱりWB布教方法が間違ったとしか…ねぇ…



個人的まとめ:金払って意思表示する位なら、
          ドナー登録しろ!
          献血行け!
           骨髄バンクの登録しろ!


(こう書いた以上次の長期休暇に骨髄バンクの登録します(;´∀`) )


アト一言、

自分のことできないやつが

他人の心配するんじゃないよ!

まず自分の国見てみろってんだ!




なんとなく自分を棚に上げて書いてしまった。
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-08 03:04 | その他

ライブドアのブログがみられない!

なんで! ヽ(`д´;)/  うおおおお!?カチカチ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

むりっぽいっす。記事見たかったのに!
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-04 02:07 | その他


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧