~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:その他( 35 )

青春ばとん~!

さて勝手にもらってきたバトンに答えます~

なんか最近バトン好き!(n‘∀‘)η

Q.1☆小、中、高の中で1番思い出深い時期は?

高校だろうなぁ、いろいろ成長できたのはこのときだと思う。

Q.2☆1番お世話になった先生は?

これは断然小学校時代の山下先生!お亡くなりになられましたが今でも恩師です。
山下先生がいなかったらいい人生は送っていないと思う。それくらいの方。だから僕は教師になりたいと思うようになったのかも。

Q3.☆得意科目は?

好きなのは数学なんだけど、理科のほうが点数よかったのは自分のナゾ…

Q.4☆苦手科目は?

あー、国語かな。純文学は毛嫌いしてました。ライトノベルばっか読んでたから(;´∀`)

Q.5☆思い出に残ってる学校行事3つは?

3つ!Σ(・ω・ )ノノ
うーむ、1つは高校体育祭(応援団で応援合戦V3はいい思い出)
で、後は高校文化祭で女装&猥談
後は恋愛ってことで(〃▽〃 )

Q.6☆クラスでのキャラは?

小学校:おちゃらけ者
中学校:典型的優等生
高校:(中学の反動で)劣等性

部活では中高ともに中間管理職やってました(´▽`*)アハハ ー

Q.7☆学生時代の呼び名は?

呼び捨てが多かったかなー

Q8.☆好きな給食メニューは?

あげぱん~☆

Q.9☆学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

今付き合ってる人たちはどこか共通する部分があって落ち着ける存在。いい意味でライバル視したり、相談したり、愚痴聞いてもらったり、もちろん遊んだり。
20過ぎて海に行く車の中でしりとりで盛り上がるお子ちゃま連中。でもこころは大人なんだよなぁ(´▽`*)アハハ ー


Q.10☆次にバトンを渡す5人は?
みてるひとー、頼むー(ヽ゚д)たのむ~
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-02 00:03 | その他

BlackMail!

偶然知り合いのブログを見つけたので読んでみたら、その人がどういう人だったかを再確認できました。


主観と客観ってあるのだなあとしみじみ…

で、なんとなく他人に成りすまして「ぶらっくめぃる」とやらをしてみました。

趣味悪いと知りつつも手のひらで踊らされるのを見るのも一興かと。

良心の呵責がおきはじめたので、反応を見てやめようと思います。話は変わりますが、ブログというか日記は自分の行動が分かっていい戒めになるのだと思いました。

人は自分に裁かれる

でも知り合いの反応が楽しみです♪
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-28 06:15 | その他

臆病な僕だけど…

前の記事を書いてから相談できる姉さんや友達に電話をしました。僕は甘え下手で、自分が滅入っているときもなかなか人に言えなくていつしか抱えきれなくなってしまうそんな僕でしたが、今日は少し人に甘えることができました。悔しさ・悲しさ・迷いを打ち明けることも言葉下手な自分に皆付き合って言葉が出るまで待ってくれました。


『自信持って』

『それでいいんだよ』

『君の事好きだよ、皆も同じ、君のこと好きだよ』


-ありがとう-

言葉が心を抱きしめてくれました。本当にうれしくて涙を堪えることができませんでした。本当にうれしくて電話とひざを抱えて泣きました。

=ここまで自分は弱ってたのか=
すこし笑えるようになりました。

自分では気づいてなかったけれど誰かに応援してほしかった。話した人たちは不思議なくらい心の凝りをほぐして、温めてくれました。



涙でのどの奥がキュンとなったけど落ち込んだときのモヤは無くなって、気が付けばいつもの好きな自分がゆっくりとあらわれて体にしみこんでくる。乾燥した体は涙に潤いをもらって、ぎすぎすしていた空気が日なたにいるかのような陽気に変わった。




ゆっくりと僕に笑顔が帰ってきた


この笑顔を心に取っておこう


あなたに会ったときに「ありがとう」を伝えるために





臆病な僕だけど…いや、臆病な僕だから…


貴女と話がしたかった

貴方と話がしたかった
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-25 02:44 | その他

愚痴ぐち


嫌な事沢山ありました。

自分の無力さに悲しくなりました。

「何で自分はこんなに自信が持てないんだろう」
「何で言葉が出てこないんだろう」
「何で言葉が伝えられないんだろう」
「何で…

自分に対する愚痴ばかり…
自分に嫌気が差してしまいました(苦笑)

今日、何ヶ月かぶりに一人で酒を飲みました。



その時ちょっとだけ自分が自分になれた気がしました
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-24 22:48 | その他

そしてもいっちょバトン

恋愛観バトンだって~!うっそー、まじー(〃▽〃)キャー♪

1.好みのタイプを教えてください。

 可愛い

 中身で言えば
 お箸の使い方が綺麗、食べ方が綺麗、魚(に限らず和食)を上手に食べることのできる女性

2.どれくらいまで妥協できますか?
しない、惚れたら欠点とかは関係ない。好きなものは好き。

3.現在気になる人はいますか?
います。

4.ぶっちゃけ現在付き合ってますか?
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

5.恋人(好きな人)自慢をしてください。
笑顔に一目ぼれでした(〃 ̄ー ̄〃)

6.恋愛において何が一番大切だと思いますか?
信頼。(←これはTAMと同意見)+多少のワガママ

7.現在までの恋愛経歴は?
1回だけ。
付き合い半年で…。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 俺が馬鹿だったー!ゴメンヨー!

8.回してくれた人と次にバトンを回す人を書いてください
[TAM]⊂  もらった!
        パス!  つ[ゴンタ]
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-18 14:30 | その他

調味料バトン?

TAMからのバトンでーす。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き    →  ケチャップ
納豆       →  たれ
冷奴       →  醤油
餃子       →  専用のしょうゆ+ラー油
カレーライス  →  なし
ナポリタン   →  タバスコ
ピザ       →  タバスコ
生キャベツ   → なし(ポリポリ食う)
トマト       →  なし(ちなみに切ってサラダ油、塩、ニンニク(皮剥いてそのままのもの)に漬けたものはかなり美味!)
サラダ      →  ノンオイルドレッシング
カキフライ   →  タルタルソース
メンチカツ   → ウスターソース
コロッケ    →  ウスターソース
天ぷら     →  ものによる、しょうゆか、塩か、つゆ
とんかつ    →  おろしポン酢
ご飯(おかず無しの時)→ 香りのいいお茶があればいい

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
チャーハンにタバスコ
 あと、そうめんをつゆにつけずに食う。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか? サラダ類にマヨネーズ。これはちょっと…

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
 ゴンタ、みてたらよろしく~☆
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-18 14:10 | その他

ゴンタおめでとう!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ高校同級生・剣道仲間のゴンタがブログ始めましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

早速記事が一杯!ってすげぇ記事まともだし!

よし俺も文化人としての一歩を踏み出すぞ!というわけで


~明石のお気楽株日記~

スクウェア・エニックスが1週間で120円アップ!
初めての利益だよー!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

評価額:98万6千円
下がってます。次は100万を超えたら株の記事を書きます。
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-16 10:06 | その他

アルバイト

そろそろバイトを増やそうかと思案中。
今働いているところはだいぶ前から仕事感覚が無くなっているため、増やせる余裕が出てきたからなのですが、この時期になるとバイト条件をより吟味したくなります。


それは今からちょうど2年前、初めてアルバイトをしたときでした…

僕は焼肉チェーン店の○角でバイトをしていました。

只単にアルバイトというものを経験したかっただけで始めました。

始めてから2週間で辞めました。

その2週間は地獄でした…研修など無くいきなり実践に放り出され、ことあることに上から叱られ文句を言われる日々(T∀T)




例1)<新人への注意>
自分が追加ドリンクの記入忘れをする(注文のドリンクはオーダーをとった人が入れるのでお客さんへ品は提供されている)→会計時にお客さんが気づいて教えてくれる(運悪く上司に)→上司半ギレ

上司:「オマエさあ、書いてないのあったろ。気づいたから良かったけど、お前この金額払えんの!」

酒:2000円前後

自分:「(払えるけどミスったのは確かだし)…すいませ」
上司:「(間髪いれず)な、払えんやろ!(説教が少し続く)」

自分:(#゚Д゚)…




例2)<新人への助言>

上司:「いろんな人に聞いてどんどん仕事を覚えてくれよ」
(仕事が落ち着いて)
自分:「(バイトの先輩に)炭の始末教えてください」

教えてもらい始末する。それを見た上司がよってきて

上司:「オマエ勝手に何やってんだ!!」

自分:( ゚Д゚)ポカーン、…(゚Д゚)ハァ

いや仕事覚えろっていったのアンタだし、素人目に見ても客ほとんどいねえし、オーダーはとって出したし。…それとも無理やり追加オーダーとれって言ってんですか?( ´ロ`)

2週間でわかったことは「牛○の教育法には『上司は気分でものを言え』と書いてある」

クソクラエー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻)゚∀゚)グァ

器用ビンボー気味な私には合いませんでした。だからバイト選びは慎重です。
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-15 07:43 | その他

気がつけば浪費癖

昨日池袋に行きました。特に用もなく当てもなく。

服と靴を買いました。

映画を観にいきました。(容疑者室井慎次)



(受付にて)
「容疑者室井慎次、学生1枚」

「お連れの方はいらっしゃいませんか?」

「…1人です」


1人で映画観るのは違法なんですか?ヽ(`Д´)ノウワァァァン

これまでほとんど1人で映画を見てきた男。相方募集中。
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-09 12:05 | その他

7人の侍

つい先日BSにて再々放送していたsamurai7を観て、原作『7人の侍』が気になっていたところ、非オタの友人が「『7人の侍』が観たい」とレンタルビデオ店で言ったので良い機会なので借りて観ました。

原作は作られた時代が時代なので映像は白黒で、音声にも聞き取りにくくて慣れる必要がありました。この作品は高い評価を得ているとのことむしろ面白かったのですが純粋に評価された点を知りたいのです。

これを見られた方で、どこを評価しているのかコメントもらえるとうれしいですm(_ _)m

個人的には話の意外性とか、作品の中の静かな盛り上がりとかが好きです。


で、ここからはサムライ7の話と絡めて書きますが、原作を見て思ったことが

アニメ版は
・話の流れは原作に割りと忠実
・要所で同じ科白が使われている
・ヘイハチの活躍が増えてる
・キャラの個性も原作に沿っている
・キクチヨの生い立ちがわかりやすい

原作は
・人情味がある
・キクチヨの生い立ちがわかっていた分共感できた
・カンベエが予想以上に好々爺

原作だけ見ると消化不良を起こすような気がします。映画を見慣れてない人は少なくとも2回以上観ないと名前は覚えられないし、役の行動理由が察せられない、つまり共感しにくいのではないかと思います。

でもアニメのおかげである程度わかったいた僕は観ていて結構楽しかったです。

話は違うけれど『学校』という映画もみたいですね。
[PR]
by okirakumaino | 2005-08-31 07:52 | その他


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧