~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:野球( 32 )

井端弘和ファンに100の質問

某所で100の質問を答えてる人がいらしたので探してみたら「井端弘和ファンに100の質問」 というおあつらえ向きのものがありました!


001 何よりもまず井端選手への愛を叫んでもらいましょう。
遊撃手日本代表!
 
002 落ち着きましたらお名前と出身地をどうぞ。
名前:明石太郎   出身地:愛知と岐阜

003 一応性別と生年月日、干支を。
一応男です。生年月日:秘密(一応大学生)

004 何型の何座??
O型の乙女ってこれで大体生年月日わかんじゃん!

005 井端選手の呼び方は?
イバちゃんorイバチン  記事にするときは井端選手

006 井端選手のファン暦何年?(何ヶ月、何日でもOK)
98年からだから、7年?

007 井端選手のファンになったきっかけは?
98年(だと思うけど)4割打ってたから、「井端はいいバッター♪」と洒落交じりで歌ってみてしっくりきたから。

008  井端選手の走攻守、一番魅力を感じるのはどこ?(1つだけ!)
守り、そして流し打ちとカットが好きだけど、一番は守備!

009  井端選手の「走」の魅力はどんなこと?
後半戦にやたら走る。

More
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-20 01:13 | 野球

ロッテづくし

ロッテさん優勝おめでとうございます。


ニュース・掲示板いたるところロッテ・ロッテ・ロッテ…


……
いーぞーがんばれードラゴンズぅ~♪燃ーえよドラゴンズ~♪(ぼそり)


えー!さて、気を取り直してwことしはダイエーに勝ってほしかったな。渡辺俊介ファンではあるがそれを差し引いてもね~。あまりにホークスが不憫でならないですよ!(つд∩) ウエーン

今回の敗戦は城島欠場ですよ、絶対!主力が抜ければそれ以上の戦力が抜けるわけですからね…オーダー変わったり、空気変わったりして。主力の怪我で戦力ダウンって状況は中日の過去に2度味わっているんでなんとなく分かるんですよ(’99(山崎)、’04(福留)…って、なんか呪われてないか?(;・∀・))。しかしなんとなくホークスやばいなとは思ってたんですがこうなっちゃうとは!こうなるからプレーオフは賛否両論あるでしょうね~。

ひとまずロッテのセールは期待してますよw



そしてチームが決まった今年の日本シリーズは、4-1で阪神優勝と直感が告げたので、



たぶんロッテが勝ちます。(屋外応援合戦シリーズだ!)
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-18 03:20 | 野球

え、…大西選手が!……うそでしょ

ドラファンの皆様こんにちは。もう知ってのとおり、大西選手が中日の選手ではなくなります。

<大西選手のコメント>(中スポより引用)
「ドラゴンズを好きです。今でも好きです。ファンにも感謝したい。ボクみたいな選手に、誰よりも大きく手拍子や拍手をくれて…。本当にありがとうございましたと言いたいです」

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

このニュースを友人と話していたら、「打席に立って応援がでかくなるのは川相と大西くらいなのにね」とポツリ。僕もそう思いました。ムードメーカーであり今年は逆転の切り込み隊長だった大西選手はやっぱり中日にいなきゃいけないと思わせる、エネルギー溢れる選手でした

オレ竜は戦う集団から常勝軍団になるために、時に冷酷な決断をすることを今日改めて知りました。きっと落合監督もいろいろ思うところはありつつ大西選手に伝えたのでしょう。だから

日本一にならなかったら怒るぞ!

いや、絶対してください!



大西選手のポテンシャルからすればまだまだ獲る球団は沢山あるでしょう。(下手すれば巨人とか)

頑張れ!大西選手!

どこ行っても応援するぞ!

[PR]
by okirakumaino | 2005-10-16 03:35 | 野球

来期の野口は?

野口に食指動いてます。
巨人・阪神・日ハム・楽天…

モテモテじゃん!といってみるが、ほんとの話他球団に行ってほしい気持ち6割…それで阪神だけには行ってほしくないって気持ち10割。
礼儀正しいんだけど、中日ファンとしては結果がほしい。今の僕は中日ファンであり落合ファンであるので何が何でも優勝をしてほしい。だから結果が出ないと…と思ってしまう。確実に10勝以上の勝ち星が取れる野口なら残ってほしい。だけど8勝くらいというのなら今後を考えて佐藤に任せてみたい気持ちがある。


最近の野口と野茂がかぶって見えた今日この頃。


うーん野口選手は今何を思う…

ただ、中日の選手で腐ってしまうくらいなら野球人として他球団で羽ばたいてほしい。
あ!そうだ!


野口選手!メジャーに挑戦しましょうよ!
そうだそれがいい!
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-14 01:14 | 野球

タニシゲ沖縄へ!

中スポの記事にて谷繁選手が秋季キャンプ免除の特権を返上し沖縄へ向かうよう。

またそのコメントがいい!

「若い投手を作るためですよ」

なんだかんだで実力を感じてたんでしょうね。1軍で通じる投手かどうか。
もう中日に来て4年経って勝手知ったでしょうから谷繁様お願いします!
ビシビシ鍛えてやってください!(←何様だw)


ベテラン捕手の参加は若手投手・捕手に刺激があって密度が濃くなりそうですよね☆

明石の希望としては以下のように

<右腕編>
朝倉はコントロール(球速、球威はあるから):これで二桁勝利が見える♪
中里は投球術(リードを理解できるように):1年通して活躍できるように…
山井は徹底的に投げ込んで自信つけさせて!:前半戦活躍すれば後半はきっと大丈夫!

<左腕編>
チェンは変化球のコントロール:中継ぎで1枚左がほしいぶん球威を生かせるコントロールを
川井はより精度の高いコントロール:切れを生かして先発候補に
聡文は投球術の完成:2軍で覚えた緩急を1軍レベルにアップ

樋口には期待してるので頑張ってほしい。頑張れ一家の主!

あとは2段モーションピッチャーがどれだけノーマルモーションに直せるか。


現在の投手陣は()なしが有力候補。()ありが期待株(新人含まず、支配登録枠内で)

<先発>(左が薄いが全体の競争激しい!)
右:川上・中田・中里・朝倉・山井・(ドミンゴ)・(佐藤)
左:マルティネス・(山本昌)・(石井)・(川井)・(長峰)・(野口)・(樋口)・(小笠原)

<中継ぎ>(先発同様左の枚数実力不足は否めない…)
右:岡本・落合・平井・鈴木・(川岸)・(金剛)・(石川)・(遠藤)
左:アキフミ・久本・(チェン)・(小林)・(ルイス)

<抑え>(怪我だけはしないでください!)
言わずもがな岩瀬

やっぱ石井は中継ぎかなぁ…先発陣と見比べると中継ぎ陣に威圧感がないのが残念。
ココで提案

先発→ドミンゴ→チェン(アキフミ)→岡本→岩瀬のリレーはどうでしょう!

剛球→ノビ→剛球→キレの継投!JFKの上を行く!

かなり勝手に書いてるが、若手の成長が運命を握っていることに違いないと実感…!
このままじゃ今年と一緒になってしまう!
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-09 17:13 | 野球

~1軍2005年最終戦~

e0030552_483763.jpg

ありがとう落合監督。来年もよろしく頼みます。


僕は落合監督だからここまで付いてこられました。あの交流戦の不調期のときのコメント、前半戦から後半戦の連勝予言、勝負期の予言、etc…負けてイライラしているときは監督の計算内だといわんばかりのコメントに癒され、うれしいときはコメントのそっけなさが返って親しみがわいたり…b(>。<)クゥ~!

今日の結果は結果。80勝しようとしまいと優勝はしてないんだから来季を楽しみににしましょう☆いいじゃん、物足りないっていう飢餓感がさw
勝負の世界に生きてる感じが素敵じゃないか!

一応公式戦を終えたドラゴンズに感謝の気持ちをこめて…

こんなに1試合に一喜一憂した年はな

かった。

来年の涙は嬉し涙にしましょう!


つらかったけどファンでよかった!

だから安西先生もおっしゃっています。
e0030552_4285610.jpg


ごめんなさいm( __ __ )m 根が芸人なんです。


んでもって2軍練習試合!

ソフトバンク、中日を完封・練習試合◇7日◇福岡ドーム
ソフトバンクは初回、松中の三塁内野安打で先制。さらにカブレラの左前タイムリーで2点を挙げた。ソフトバンク
中日 =000000000=0
ソフトバンク=20000000x=2
【中】石井、久本、石川
【ソ】新垣、和田、吉武、三瀬、馬原
<中日スタメン>(遊)沢井(一)中川(二)森岡(中)中村公(左)中村一(右)桜井(指)小山(捕)小川(三)鎌田
<ソフトBスタメン>(遊)川崎(中)柴原(三)バティスタ(指)松中(一)ズレータ(左)カブレラ(右)宮地(二)鳥越(捕)的場

負けとるやん!特に完封はあかんて!もっと苦しめてくれなきゃ!
いつか1軍で戦う連中と戦ったんだから負けていいなんて思うな!

いや、中日の選手は分かってますよね。くどいこと言ってすいません。

あとひとつニュース
~谷繁が中日残留へ 今オフのFA注目選手~
今季フリーエージェント(FA)の権利を取得した中日の谷繁元信捕手が、球団に残留希望を申し入れていたことが7日、分かった。関係者によると、9月下旬に本人から球団首脳に対し、来季も中日でのプレーを希望する意向を伝えた。

ほっと一息( ´ー`)フゥー...
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-08 04:37 | 野球

元気ないねぇ…ファイト!ファイト!


若手がんばれ!

今日は流石に勝つだろうと思って飯食ってパソコンのスイッチオン!




e0030552_011299.jpg

((( ;゚Д゚))) <あはははははっはあははははっははあはははあははははあはh

負けたけれど、新戦力は出てきてるじゃないか!川岸、小林、抑えたのは実力だ!!佐藤も課題ができたから来年まで怠けられないぞ!
お、こう考えれば負けることもこの時期は必要じゃないかと再確認(;´∀`)・・・忘れてた
いきなり活躍して波に乗るも結構。
だが課題ができれば秋のキャンプに臨めるってもんですし、首脳陣の教育方針も決めやすい!

そしてなにやら明日が終わっても日程は終了しないようです。
e0030552_0291450.jpg


…ごめんちゃいm( __ __ )m

えーと、そう!

明日明後日と2軍がホークスと練習試合をするとのこと!

川上投げねーかなぁ♪
(・_|チラ
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-06 23:03 | 野球

あ~さ~く~らぁぁぁぁぁぁああああ!

結果論ですが、

朝倉に試合任せちゃいましょうよ監督!

この継投は勝ちを狙った継投だと思いますが、今はそういう時期ではなくなっていますからねぇ。
<継投した理由>
・岩瀬の日本記録更新のため勝ちを狙った(本命)
・アキフミに来期の役割を教えるとともに感覚を戻させようとした。(対抗)
・朝倉への信頼は無い(大穴)

などと考えられますが、きっとこうでしょう

7回同点時
「朝倉に試合を任せよう」
8回表逆転、裏の守りへ
「9回は岩瀬に投げさせよう」
同二死から朝倉連打を許す
このとき優先順位が変わる(朝倉に試合を任せる<岩瀬にセーブを取らせる)「よし交代だ」

結果逆転を許す…

何度も言うが結果論からすれば、逆転した時点8回裏の守りはピッチャーを変える逆転されるの覚悟で朝倉に8回を任せるがよかったのでしょう。落合監督は状況において様々な組み立てを考えている方なのでこの場合も最善策をとったはずでしょうが、いかんせん運がなかった

きっと監督は俺が試合を壊したとおっしゃるでしょうね。

継投見て思ったんですが(;-人-).。oO(…朝倉もトレード要員ですか?ひょっとして)


追加(SF映画好きのドラゴンズ応援 サニーさんとこの記事を読んで)
そうでした、朝倉前まで怪我してたんでした。だから無理させなかったのかな?そうなんですか落合監督?
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-05 23:55 | 野球

竜は来期を見据え…

中日は2日、矢口哲朗投手(24)、清水清人捕手(26)、田上秀則捕手(25)、玉野宏昌内野手(27)、ホッシャ内野手(21)=瀬間仲ノルベルト=、大友進外野手(31)、幕田賢治外野手(27)の7選手に戦力外通告したと発表した。3日にウエーバー公示の手続きをする。また、左腕の平松一宏投手(31)、都築克幸内野手(22)、仲沢忠厚内野手(23)、森章剛外野手(26)の4選手にはトレード要員であることを通告した。(中日スポーツより引用)

トレード要員の選手も来季の契約は用意されておらず13選手がドラゴンズを去ることになりました。ああ、そんな時期なのか…

<明石の思い出>(最後に丸が付いている選手は明石が切られると思っていた選手です)
矢口選手 ○ :顔がよかった。球速がない分嫌な予感はしてた。
清水(清)選手:あまり聞かなかったけど背筋力がすごいと聞いた記憶が…
田上選手 ○ :オープン戦か何かでエラーしてどやされてた記憶が…
玉野選手   :予想外。バッティングを評価していたはずだったんだよな…
ホッシャ選手 :結構応援してたんですがね…2軍で結果でなかったんだろうな。
大友選手   :これはもう中日の外野層を恨むしかない…
幕田選手   :同上、2軍で結果出してなかったか?
平松選手 ○ :2軍でも打たれていたんでは…ただ左腕は需要はある!
都築選手   :あまり聞かなかった。足が速かったっけ?ってな記憶だなぁ…ごめん
中沢選手   :本当に予想外!去年なんか荒木から2塁を奪うとまで思われてたのに…
森選手     :ショーゴー、川上と入ってきたとき期待してたんだぞ…もち今年もな…

あとこの際だから行ってしまうと、石川投手が切られると思っていた…てへっ(´ー`)

中沢選手は本当に残念、他の選手を含め中日戦以外で活躍してください応援してます。


いつかの試合後
キャスター:「監督、○○選手が移籍後活躍していますが」
監督    :「それがどうした。もう○○はうちの選手じゃないんだ。それにうちで必要なくても他で必要な選手ならいいじゃないか。飼い殺しは球界にも選手にもしてはならないことだろ」


なんてことを考えて楽しんでたりする。で、ちょっと落合監督っぽくて陶酔♪

ふむん、最後の文が違うかな?きっと落合監督ならもっといいこと言うんだろうなぁ。





そして高校生ドラフト

平田ァァァァ!!キタァァァァァァ!!!

平田ですよ!これまで大型打者とは福留以来縁がなかった(気がする)中日ですが、やりました!4番候補です!来年堂上(弟)獲得して未来の4,5番が完成するわけですよ!しっかし、辻内然り、競合しても2球団て裏でやり取りあるとしか思えないなwまあ首脳陣があそこの球団が誰々を指名するからそいつを先にとったらこいつをとられるなんてシュミレーションをしたんでしょうね。

中日が指名した選手は以下の4選手
平田 良介   大阪桐蔭高等学校  外野手  投打 : 右右

春田 剛     水戸短期大学附属高等学校 外野手  投打 : 左左

高江洲 拓哉 都立府中工業高等学校  投手  投打 : 右右

金本 明博   酒田南高等学校  投手  投打 : 右右

がんばれワカゾーってか(^_^;

後はロッテが1位指名した柳田投手は将来活躍しますよ、あのストレートの伸びは甲子園出場選手中1位だと思ってます。キレイなストレートでした…岩隈のような伸びで、中日では中田か良いときのマサのような…うっとり…


勝手に来期オーダー

1番 セカンド    荒木             セカンド    荒木
2番 ショート    井端             ショート    井端
3番 ライト      福留             ライト     福留
4番 ファースト   ウッズ      か    ファースト  ウッズ
5番 サード     森野              センター   アレックス
6番 キャッチャー 谷繁              サード     森野
7番 センター   アレックス          レフト     平田 
8番 レフト     平田             キャッチャー 谷繁 


なーんて、竜はあと5番を打てる左打者がほしいなぁ。
がんばれ森野、井上! 
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-03 23:04 | 野球

二人のヒーロー!そしてもう一人もお忘れなく!

e0030552_21493078.jpg

やりました!中里です!岩瀬です!
中里選手おかえり~!(>o<)岩瀬選手、まさに守護神━━━(゚∀゚)━━━!!!!

中里選手はほとんどストレートで広島の主軸をねじ伏せました!カッコイイ!来年は先発?中継ぎ?( -人-).。oO(中里-岩瀬ってリレーもいいかな…)
そして岩瀬選手っと、そ・の・ま・え・に、

サイレントKこと石井裕也選手も評価せねば!5回を投げで2失点するもゲームは作った!先発してからゲームを壊したことはない。彼のスライダーは岩瀬スライダーと(全盛期の)野口スライダーを足して2で割った感じで、テレビで見ると打者は(特に左打者)は非常に打ちにくそうにしています。もう「うぉ!ボールが逃げる!」ってくらいにw
それと石井選手に関して私は以前の中日スポーツの記事に泣いたことがあります。それは新人投手の活躍をまとめたもの(だったはず)の中に石井選手が初勝利でお立ち台に立って喜んでいる小さな写真があり、隣の見出しは一言、

歓声が聞こえる!



(T□T)イシイー!

石井選手が言ったわけではないにせよ、もう一気にファンですよ!ずるいよ中日スポーツ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


えーと本題は岩瀬選手日本記録おめでとう!ヾ(゚ω゚)ノ゛

なのですが、フツーに考えて

記録更新するでしょ( ゚Д゚)
たぶん50Sくらいは余裕で♪(ォィ
まあ、ここで記録作ったからって守りに入ってもらいたくないですからなぁ(  ̄3 ̄)(でも怪我しちゃだめよ!)

しかし今日ヒーローの中里選手は復活の1勝とはいえ、日本記録樹立の岩瀬選手と同じ大ニュースになってしまうのは彼のスター性なのでしょうね!
(;´ロ`)カッコイイ、ライネンキタイシテルゾ!
[PR]
by okirakumaino | 2005-10-01 22:46 | 野球


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧