~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

カテゴリ:野球( 32 )

岩瀬選手 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

e0030552_21574494.jpg


岩瀬選手が佐々木に並びました。
まさか45セーブまで行くとは思いませんでした(;´Д`)スゲー

残り試合を考えても確実に記録更新でしょう!佐々木引退とともにその記録を塗り替える。うーんにくいね岩瀬選手!それはさておき岩瀬選手は新人から7年連続50試合以上登板だそうでまさに鉄腕振りを発揮しています。通算防御率も1点台なはず…( -д-)スゲー

ココで解説!明石の少ない知識で岩瀬選手まるはだか!

何がすごいの?

=スライダー編=
・130㌔後半まで出る高速スライダー(加減しだいでストレートと同じ球速も可能!まあストレートの球速落とす必要も無いけど…)
・マシンでは再現不可能の軌道を描く(相手の対策難航)
・左バッターからすれば消えるらしいΣ(゚д゚)オイオイ

=投球術編=
・各バッターによって球速が違う
・スライダー・シュートの対称方向に曲がる変化球を使う
・コントロールがイイ!(最近は昔より…って気もしますが今年は被本塁打0という結果を見れば徹底したコントロールによるものかと思いますね~)

=その他=
・体の使い方(投げるときのフォームが腕の稼動範囲を最大限に使っているフォームらしい)
・鉄の心臓を持っている。強心臓(中継ぎ時代に培われたものかな?)
・主な投手経験は大学に入ってから(野手時代の遠投がいいフォームを作っている上、肩の消耗は少ない)

あとなんだろうね( ´ロ`)ワカンネっす。詳しい人教えてください!

ドラドンズ関係であとひとつ(中日スポーツより)
4年目の高橋聡文投手(22)が29日、ウエスタン・リーグのソフトバンク戦(雁の巣)で先発し、プロ入り初の完投を経験。8イニング2/3を投げ被安打8、奪三振6の3失点。結果的には敗戦投手となったが、130球を投げるなど、不安視されていたスタミナ不足をぬぐい去る投球を披露。

え、アキフミ先発転向(*´▽`)
若竜の成長がうれしい今日この頃       ((((*´ー`) あ~ん♪
                        (´ー`* )))) あ~ん♪
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-30 22:41 | 野球

阪神がセ・リーグを制した

阪神がセ・リーグを制しました。ドラゴンズファンの私はテレビの前で悔しさで目頭を熱くしていました。優勝し喜ぶ阪神選手の笑顔が悔しく思えている中、1人泣いている選手がいました。藤川選手です。JFKの中でも1番活躍した投手であり、歴代登板記録を今日の試合で更新し、MVP候補でもある選手だ。
私が応援するドラゴンズが優勝争いをしているときはファン心理から「壊れてしまえ!」と何度思ったことがあるだろうか。つまり、それほどいい投手なのだ。
その投手が泣いている。甲子園のファンの前で声を上げて心から…。この瞬間に少しだけ藤川選手の苦労が、いや、頑張りがわかった。
いくら丈夫とはいってもほとんどの試合に備えてブルペンに控え、肩を作る。そしていつ来るかわからずどんな状況かもわからないマウンドに上がる。そして求められることは敵の反撃の芽を必ず摘むこと。こんな激務をこなしてきた藤川選手はいつも「勝てば疲れは残りません。次もがんばります」と答えてきた。嘘だ。当然疲れはあるに決まっている。本人は疲れていないと感じていてもどこか体に出てしまう事もあっただろう。その中でシーズンを投げきったのだ(優勝したので投げきったといわせてもらうが)。
私は彼の涙を見た瞬間に「プロフェッショナルな選手」とはこういうものかと気づかされた。弱音を吐かず一生懸命投げ続けてきた姿は、野球に関してではなくて「プロフェッショナルな人」と言っていいだろう。そして涙に関しても、うれし涙は大いに見せるべきだろう、ファンはそんな彼にまた惹かれる。私も敵ながら野球人としての彼を応援したくなった。

本当なら私はドラゴンズ優勝キタ━━(゚∀゚)━━とか書きたかったが結果が結果だから認めるしかない。今このとき中日の選手全員が私以上に悔しく感じていてほしい(絶対感じているはずだ。交流戦のどん底で泣いた選手がいるというのだから、必ずいる)。ファンは応援するチームの1番を願っています。だが今年は阪神がセ・リーグを制したのだ。だからドラゴンズファンとして阪神に一言





 絶対に勝ってこい!
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-29 22:00 | 野球


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧