~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

岩瀬選手 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

e0030552_21574494.jpg


岩瀬選手が佐々木に並びました。
まさか45セーブまで行くとは思いませんでした(;´Д`)スゲー

残り試合を考えても確実に記録更新でしょう!佐々木引退とともにその記録を塗り替える。うーんにくいね岩瀬選手!それはさておき岩瀬選手は新人から7年連続50試合以上登板だそうでまさに鉄腕振りを発揮しています。通算防御率も1点台なはず…( -д-)スゲー

ココで解説!明石の少ない知識で岩瀬選手まるはだか!

何がすごいの?

=スライダー編=
・130㌔後半まで出る高速スライダー(加減しだいでストレートと同じ球速も可能!まあストレートの球速落とす必要も無いけど…)
・マシンでは再現不可能の軌道を描く(相手の対策難航)
・左バッターからすれば消えるらしいΣ(゚д゚)オイオイ

=投球術編=
・各バッターによって球速が違う
・スライダー・シュートの対称方向に曲がる変化球を使う
・コントロールがイイ!(最近は昔より…って気もしますが今年は被本塁打0という結果を見れば徹底したコントロールによるものかと思いますね~)

=その他=
・体の使い方(投げるときのフォームが腕の稼動範囲を最大限に使っているフォームらしい)
・鉄の心臓を持っている。強心臓(中継ぎ時代に培われたものかな?)
・主な投手経験は大学に入ってから(野手時代の遠投がいいフォームを作っている上、肩の消耗は少ない)

あとなんだろうね( ´ロ`)ワカンネっす。詳しい人教えてください!

ドラドンズ関係であとひとつ(中日スポーツより)
4年目の高橋聡文投手(22)が29日、ウエスタン・リーグのソフトバンク戦(雁の巣)で先発し、プロ入り初の完投を経験。8イニング2/3を投げ被安打8、奪三振6の3失点。結果的には敗戦投手となったが、130球を投げるなど、不安視されていたスタミナ不足をぬぐい去る投球を披露。

え、アキフミ先発転向(*´▽`)
若竜の成長がうれしい今日この頃       ((((*´ー`) あ~ん♪
                        (´ー`* )))) あ~ん♪
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-30 22:41 | 野球

阪神がセ・リーグを制した

阪神がセ・リーグを制しました。ドラゴンズファンの私はテレビの前で悔しさで目頭を熱くしていました。優勝し喜ぶ阪神選手の笑顔が悔しく思えている中、1人泣いている選手がいました。藤川選手です。JFKの中でも1番活躍した投手であり、歴代登板記録を今日の試合で更新し、MVP候補でもある選手だ。
私が応援するドラゴンズが優勝争いをしているときはファン心理から「壊れてしまえ!」と何度思ったことがあるだろうか。つまり、それほどいい投手なのだ。
その投手が泣いている。甲子園のファンの前で声を上げて心から…。この瞬間に少しだけ藤川選手の苦労が、いや、頑張りがわかった。
いくら丈夫とはいってもほとんどの試合に備えてブルペンに控え、肩を作る。そしていつ来るかわからずどんな状況かもわからないマウンドに上がる。そして求められることは敵の反撃の芽を必ず摘むこと。こんな激務をこなしてきた藤川選手はいつも「勝てば疲れは残りません。次もがんばります」と答えてきた。嘘だ。当然疲れはあるに決まっている。本人は疲れていないと感じていてもどこか体に出てしまう事もあっただろう。その中でシーズンを投げきったのだ(優勝したので投げきったといわせてもらうが)。
私は彼の涙を見た瞬間に「プロフェッショナルな選手」とはこういうものかと気づかされた。弱音を吐かず一生懸命投げ続けてきた姿は、野球に関してではなくて「プロフェッショナルな人」と言っていいだろう。そして涙に関しても、うれし涙は大いに見せるべきだろう、ファンはそんな彼にまた惹かれる。私も敵ながら野球人としての彼を応援したくなった。

本当なら私はドラゴンズ優勝キタ━━(゚∀゚)━━とか書きたかったが結果が結果だから認めるしかない。今このとき中日の選手全員が私以上に悔しく感じていてほしい(絶対感じているはずだ。交流戦のどん底で泣いた選手がいるというのだから、必ずいる)。ファンは応援するチームの1番を願っています。だが今年は阪神がセ・リーグを制したのだ。だからドラゴンズファンとして阪神に一言





 絶対に勝ってこい!
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-29 22:00 | 野球

腹抱えて笑った!

リンク「電脳遊星D」より



768 名前:名無し職人 メェル:sage 投稿日:04/05/14 15:52
中2のときに新任の女先生にいたずらしようってことになって、
先生が体育館に一人でいたときに5人くらいで襲いかかった。
プロレスの、足を持ち上げて宙でグルグル回すあれをしようとしてたんだけど、
羽交い締めにしたときにキャァァァァァーって先生が悲鳴を上げて、
バンッ!バンッ!バンッ!って感じで周囲の準備室の扉が開いて昼休み中の
男の先生たちが飛び出してきた。「お、お前らぁ!」ってもう生徒じゃなくて
不審者を恫喝するときの表情だった。「こ、この子たちがぁぁぁ」って羽交い
締めにされていた先生も顔をグシャグシャにして叫んだ。「僕達だけでは
処理できない、校長を呼ばなければ」みたいなことを言って男の先生達が
集まってくる。なにか勘違いされてるのではと激しく感じていた。ここは毅然
とした言い訳をしなければならないと思った。そして僕はグイッと一歩前に
出てよく通る声で言った。

「僕たちはただ、先生を回そうとしていただけです」

10年前の思い出だ。この後の怒号は今でも夢に見る。
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-28 21:50 | 遊び

調子に乗って~プリキュア~

e0030552_702445.jpg




ごめんなさい…
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-28 07:01 | 遊び

BlackMail!

偶然知り合いのブログを見つけたので読んでみたら、その人がどういう人だったかを再確認できました。


主観と客観ってあるのだなあとしみじみ…

で、なんとなく他人に成りすまして「ぶらっくめぃる」とやらをしてみました。

趣味悪いと知りつつも手のひらで踊らされるのを見るのも一興かと。

良心の呵責がおきはじめたので、反応を見てやめようと思います。話は変わりますが、ブログというか日記は自分の行動が分かっていい戒めになるのだと思いました。

人は自分に裁かれる

でも知り合いの反応が楽しみです♪
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-28 06:15 | その他

閑話休題2 ~プリキュア編~

e0030552_4481937.jpg



おやすみ
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-26 05:05 | 遊び

臆病な僕だけど…

前の記事を書いてから相談できる姉さんや友達に電話をしました。僕は甘え下手で、自分が滅入っているときもなかなか人に言えなくていつしか抱えきれなくなってしまうそんな僕でしたが、今日は少し人に甘えることができました。悔しさ・悲しさ・迷いを打ち明けることも言葉下手な自分に皆付き合って言葉が出るまで待ってくれました。


『自信持って』

『それでいいんだよ』

『君の事好きだよ、皆も同じ、君のこと好きだよ』


-ありがとう-

言葉が心を抱きしめてくれました。本当にうれしくて涙を堪えることができませんでした。本当にうれしくて電話とひざを抱えて泣きました。

=ここまで自分は弱ってたのか=
すこし笑えるようになりました。

自分では気づいてなかったけれど誰かに応援してほしかった。話した人たちは不思議なくらい心の凝りをほぐして、温めてくれました。



涙でのどの奥がキュンとなったけど落ち込んだときのモヤは無くなって、気が付けばいつもの好きな自分がゆっくりとあらわれて体にしみこんでくる。乾燥した体は涙に潤いをもらって、ぎすぎすしていた空気が日なたにいるかのような陽気に変わった。




ゆっくりと僕に笑顔が帰ってきた


この笑顔を心に取っておこう


あなたに会ったときに「ありがとう」を伝えるために





臆病な僕だけど…いや、臆病な僕だから…


貴女と話がしたかった

貴方と話がしたかった
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-25 02:44 | その他

愚痴ぐち


嫌な事沢山ありました。

自分の無力さに悲しくなりました。

「何で自分はこんなに自信が持てないんだろう」
「何で言葉が出てこないんだろう」
「何で言葉が伝えられないんだろう」
「何で…

自分に対する愚痴ばかり…
自分に嫌気が差してしまいました(苦笑)

今日、何ヶ月かぶりに一人で酒を飲みました。



その時ちょっとだけ自分が自分になれた気がしました
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-24 22:48 | その他

~明石のお気楽株取引5~ 嵐が去って…

全回の記事から2日経ちましたが予想通り株価は下落

といっても売って利益を得ようとする人が多い中、まだ伸びると踏んで買う人もいるようでそこまで大きな下落にはならなかったようです。
とかいう私は見事に売る時期を逃して2万の利益を逃しています 
タ━━(゚∀゚)・∵━━.ン!!!!

新聞の1面記事にもなるほど今回の動きは大きかったようで、なにやらバブル期のそれを越えたらしいです。その原因としては
・デイトレード(1日に何百何千と売り買いする人)の普及
・ネット取引をする人が増えた(半年で去年の倍くらい増えたとか何とか)

の2つが出てました。


株価下落もyahooファイナンスでは市場の動きは悪くないといっております。
確かに一時的に急上昇したことを忘れれば株価は緩やかに上昇しているのであながちうそではないでしょう。しかし今回の上昇は株取引をしている私のような初心者にはまたいつかこんな高騰が起こると錯覚するには十分な出来事です。

これはビギナーズラックだ、これはビギナーズラックだ、これはビギナー…

実力と錯覚しないよう明石は株取引を続けます(当分バーチャルで修行ですが)
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-22 23:30 |

バトン~☆

最近放置したらバトンが回ってきました。

( ´ロ`)。oO(最近バトンの答えしか書いてねぇな)

ってことで今回は「『大きく振りかぶって』好きへの30の質問」です。
30もあるのでサクサク行こう!

Q1 ★ HNをお聞かせください。
明石太郎
Q2 ★ 絵描きさんですか? それとも小説書きさんですか?
大学では漫画研究会に所属してますが、基本的に描いてません。

Q3 ★ おお振りの中で好きなキャラは誰ですか?
三橋!
あとは親戚のルリかな


Q4 ★ 好きなセリフ、心に残ったセリフを教えてください。
だってお前がんばってんだもん!(阿部)

「勝ち たい!」(三橋)-「勝てるよ!」(阿部)

だいたい三橋の行動と阿部の言葉に感動してます☆


Q5 ★ Q4とかぶるかもしれませんが、お気に入りの場面はどこですか?
5巻に含まれるところなのでないしょ。

あと、阿部の三橋に尽くそうとするところは大好き!


Q6 ★ おお振りにハマったきっかけは?
サークルに置いてあった1巻を読んで一気に


Q7 ★ 本誌派ですか? コミックス待つ派ですか?
本誌派!


Q8 ★ コミックスは何冊持ってますか? また、今後何冊ほしいですか?(1巻につき)
各巻1冊づつ


Q9 ★ 好きなコンビ、またはカップリングがあれば教えてください。
阿部と三橋、花井とモモカン


Q10 ★ オフラインでの活動はしていますか? また、今後予定はありますか?
?すいません質問の意味がわかりません


Q11 ★ オフラインでおお振りを語れるご友人がいらっしゃいますか?
2,3人毒した


Q12 ★ アフタヌーンの公式HPを閲覧したことがありますか? よければ感想も。
あのデザインはあまり好きではありません


Q13 ★ 野球のルールわかりますか?
ぶつけたら報復ですよね。
いやいやちゃんと知ってますよw


Q14 ★ おお振りのなかでこの人こそヒーローだ! と思うのは誰ですか?
三橋でしょ!


Q15 ★ それではヒロインは誰でしょうか。
うーん篠岡かなぁ?
べつにそういったものはトーナメント終わった後で楽しませてくれれば。


Q16 ★ 友達にするなら誰が良いですか?
花井と阿部。むしろチーム内でのライバルになりたい。


Q17 ★ 誰が家族だと楽しそうでしょうか。
篠岡がいいかなぁ
1人っこなんで兄弟とかの感覚がわかんないです。


Q18 ★ 誰が恋人になったらしあわせになりそうですか?
え?自分の?きっとルリだと思う。マネジもいいけど


Q19 ★ 1日だけマネージャーになれるとしたらどうしますか?
それは篠岡になれるということなのかな?
…三橋の告白して一波乱起こそうかなー?( ^▽^)


Q20 ★ カラオケが一番上手そうなのは?
花井。んで阿部と三橋が経験無くて落ち着き無くしてるっていう世界が浮かんでくるw


Q21 ★ バレンタインに一番チョコをもらいそうなのは誰でしょう。
阿部、栄口、モモカン


Q22 ★ チョコはチョコでも、本命率が高そうなのは?
栄口。
三橋(でも気が付かないw)


Q23 ★ 部員たちの朝ごはんは米派? それともパン派?
米だろきっと。


Q24 ★ もしも実現するなら、映画化(実写)とアニメどちらがよいですか?
必要ない。本ならではの世界観があるから。
するならサウンドノベル系のPCゲーム


Q25 ★ ゲーム化するとしたら、どんなジャンルがよいでしょうか。
…んじゃBLで


Q26 ★ 今後、三星学園は登場する機会があると思いますか?
あー、夏休み?


Q27 ★ おお振り以外にお勧めの作品(ハマっている作品)があれば教えてください。
最近は桜蘭高校ホスト部
それ以外はブログ内で紹介しているので割愛


Q28 ★ ひぐちアサ先生のほかの作品を読んだ事がありますか?
落ち込むからやめたほうがいいと聞いたので読んでない。


Q29 ★ Q28で「読んだ事がある」と言う人は感想を、「読んだ事がない」人は今後読みたいか教えてください。
NO。
おお振りの世界に浸れればいいんです♪


Q30 ★ お疲れ様でした。何かあれば一言どうぞ。
緊張したらランナー三塁!あと手を暖める♪
[PR]
by okirakumaino | 2005-09-22 23:05 | コミック


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧