~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新

この1週間の流れを

月曜日:介護体験(老人介護施設へ)
火~金:同上
土曜日:大学+バイト+その後、寮の総会
日曜日:剣道3段審査

いつもならゆっくりできる大学が介護体験でなくなって厳しい1週間でした。
介護体験のことはあまり言うなと大学から釘をさされているので一言だけ、

大変でした…

そして今日3段審査、実技と剣道形と学科で審査がありますが、実は形のほうはほとんど練習せず(;´∀`)・・・ヤベ・・・
実技は落ちる不安などは微塵もなかったのですが、形はどうなることやらと内心はらはら。実技をパスして形へ…最後に失敗そして一言「間違えました、やり直します」

やりなおしOKなのですよ。うふふ♪

んでもって見事三段にランクアップ!3年後の四段目指して頑張ります!
[PR]
by okirakumaino | 2005-11-20 17:06 | その他

いろいろ

e0030552_4154823.jpg


今日は紅葉狩りに遠出の旅行をしてきました。雲ひとつなく日差しは少し強かったが、季節と山の気候のお陰でとても過ごしやすく、もっと時間があれば川べりで昼寝でもしたかったです。

って書きたかった…

本当は大学の実習で某所に地層を観にいったのです。行楽シーズンということで家族、カップルいろいろな方が自然とふれあいに来ておりました。一部の集団を除き…
まあ、地質以外にも「不思議を不思議と思える人はすごい」ということを学びました。「疑問に思うこと」が発見の第一歩なんですね。そして我々大学生は短期間で先人の発見を学びこれからの研究に応用していのだと。


今頃言われても…(´<_` ;) 


まあまだ間に合うか。必要なことだけ選べば。


で、解散して18時頃池袋に着く。時間に余裕があったので映画を観る事にした。ずっと観たかった

                  「Always~3丁目の夕日~」

を。この映画は予告からかなり気になっていた。キャスト然り、ストーリー然り。

で感想ですが、


泣きました。

あの予告CMで流れていた吉岡秀隆氏が「淳之介ぇー!」と叫ぶ辺りはもう…

他人でも家族になれるんですね。黒板じゅんくん(吉岡秀隆さんのこと。僕の中では吉岡=北の国からの純君)は決めるトコ決めますね♪最後のほうは本当にグッと来ます。父親の情を感じましたよ。ハンカチの用意を。とにかく、涙もろい人は3回は確実に泣いちゃいますね。観て損は無いですよ。
まあ、褒めっぱなしで終われないのがちょっと残念。いや、観てよかったとは思いますが、まあ当然気になるところもあるわけで…。人それぞれですが、僕としては漫画を忠実に再現しているのかベタベタ・コテコテなやり取りがどうも現実味が薄くて落ち着かなかった。笑ったところもあったが一言で言えばコミカルすぎるということ。また、なまじっか芝居をかじったせいで役者さんの演技が気になってしまう。特に子役の子達のやりとり。自分の役者としてのレベルで言えばとやかく言えないかも知れないが、小学校の発表会か!と思う科白には苦笑いしか出来なかった。しかも準主役の淳之介役を演じた須賀健太君は芝居が出来ている分、余計に他の子が浮く。ちょっと子ども達のやり取りは耐えられなかった。(というか須賀健太君のレベルには驚かされた)

須賀健太君は確か何年か前に月9の「人に優しく」(だったと思う)に出てたはず。うーん成長してるな。…うらやましい。願わくばこのままいい芝居人に育っていただきたい。

まあ、もちろんのことですが大人の役者の方々は流石だなあと思えました。

とにかく今年見た中では1番いい映画だったです。後半1時間はじわっと心に優しさが染み込んできます。家族で(特に親である方に)観ていただきたい映画でした。
[PR]
by okirakumaino | 2005-11-14 05:22 | その他

本屋に行くと…

地形図を購入すべく都内の大型書店に行く。
目的の地形図を見つけ、ついでにとコミックコーナーへ立ち寄ったのがよくなかった。なんとなくで某人形漫画を買ってしまった。嗚呼3,000円が…

どうして私は本が好きなのだろう?なんとなくでハードカバーも買ってしまうし、作者が気に入ると一気に乱読モード。でも最近は積読になりつつあるかな(^_^;)
[PR]
by okirakumaino | 2005-11-11 05:19 | コミック

最近のこと

ココ最近やたら予定が立て込んでマス。大学の授業はいわば日常業務くらいの疲れにしかならないが、文化祭、就職活動、教職の実習や実験など特別な予定となると疲れの度合いが違う…( -д-)ハァ
とはいえ疲れはするが実りがあるので悪いものではないですが。

その中のひとつで、先日留学のことで留学ジャーナルの人に会うことなりいろいろ相談に乗ってもらいご教授いただいた。とにかく分からないことだらけであいまいだった世界が少し輪郭を見せてきた気がした。うん、この進んでるって感じ、良いネ☆

とにかく『思い立ったが吉日』という言葉どおり、行動することって重要なんだなと思い直した日です。



私は2年ほど海外(主に英語圏)に行く予定です。ココを見た方で、英語の勉強法について何か知っている方アドバイスをください。

ちなみに最近はシャドウイングをメインにしています。英語力のなさを痛感中…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
by okirakumaino | 2005-11-08 04:58 | その他

オーダー遊び

~4番福留編~

1番 セカンド    荒木       
2番 ショート    井端      
3番 サード     森野or立浪or渡辺
4番 ライト      福留
5番 ファースト  ウッズ
6番 レフト     立浪or井上or森野
7番 センター   アレックス
8番 キャッチャー 谷繁

意外とこのほうが得点アップするかも。福留がロッテのサブロー同様の考えでいればいい結果が出るだろうし、長打の期待できる福留ならば2塁打の可能性が高くゲッツーの不安も少ない上、回の頭からウッズということも少なそう。

(DHあり・かなり奇襲編)
1番 レフト     英智       
2番 ショート    井端      
3番 セカンド    荒木
4番 ライト      福留
5番 ファースト  ウッズ
6番 サード     森野or立浪or渡辺or井上
7番 センター   アレックス
8番 キャッチャー 谷繁
9番 DH      立浪or井上or森野or堂上or森岡or平田

*機動力野球で攻めるならこう!DHを守り強化に使うならウッズが入るけれど、ここは鉄壁二遊間・外野に食い込めない守備のまずい打力のある選手にあててみた。そのため外野の守りは堅くなるという結果になり、左の強打者である井上、森野、立浪を上手く使うことが可能になり下位打線の強化に繋がる。(ただし英智の打力がそこそこあることが前提)


( -人-).。oO(まあ、選手のプライドが邪魔しなければという条件付だからねぇ)
[PR]
by okirakumaino | 2005-11-06 01:25 | 野球

来期も中日・井上だ!

井上残留決定!(サンケイスポーツ記事)


というわけで新選手会長・井上一樹頑張れ!レギュラーはなかなか狭き門だぞ!バットと肩でもぎ取れ!

でも森野負けるな!(/ ゚Д゚)/

よかったね、シャペロンさん((((*´ー`)♪

今日思った来期オーダー(スタンダードDHなし)
1番 セカンド    荒木       
2番 ショート    井端      
3番 ライト      福留
4番 ファースト   ウッズ
5番 サード     森野
6番 センター   アレックス
7番 レフト     立浪or井上
8番 キャッチャー 谷繁

(スタンダードDHあり)
1番 セカンド    荒木       
2番 ショート    井端      
3番 ライト      福留
4番 DH       ウッズ
5番 サード     森野or立浪
6番 センター   アレックス
7番 レフト     立浪or井上
8番 キャッチャー 谷繁
9番 ファースト  渡辺or井上
*渡辺が7番で8番DH高橋光、ファーストにウッズが入り5番と6番を変えて9番谷繁。並べればこう↓
5番 センター   アレックス
6番 サード     森野or立浪
7番 ファースト  渡辺or井上
8番 DH      高橋光
9番 キャッチャー 谷繁          (2段クリーンナップオーダー)

前回とはあまり変わらないので明日は4番福留を軸に考えてみます。
[PR]
by okirakumaino | 2005-11-04 07:08 | 野球

野口のFAについて

野口選手がFA宣言をしました。

はっきり言いましょう。私は彼に期待していません!
おそらく巨人に行くでしょう。1年目はそこそこ活躍するとは思います。しかし2年目以降が少し不安です。某所で言われているところを鵜呑みすれば、「野口は寮を出てから駄目になった。」
=「自己管理が出来ない」だそうです。(軽く自分にも当てはまっているので耳が痛い…)
私の意見としてはとしては「全盛期の形にこだわりすぎている」ということがあります。野口はコントロールを磨いて二桁勝利するようになりましたが、それゆえに組み立てが決まってしまったのかもしれません。とある野球漫画で「ぶつかる事がない投手だと打者は思い切り踏み込める」みたいなことを言ってました。だからスライダーを狙いだまにしてしまえば怖くないってことになっているんじゃないかと…

えー、文章がまとまらないのでひとまず切り上げます。まあ、言いたいことは「気持ちが戦ってない!」ってことです。

そして同じく某所で「中日ファンって選手に対して冷たいな」といわれましたがその中の1人がこういってました「期待を裏切られ続けた気持ちが分かるか!」と。

うーん、他のドラファンはどうかな?知り合いに聞いたら「井上は?」と聞かれました。どうでもいいのかなぁ?私は移籍したほうがいいと思うので冷たいんでしょうね(;´∀`)

とにかく私は今高評価の長峰とか、中里に期待しています。
だって打たれても頑張れって言えるんだもん!大化けに期待できるんだもん!
[PR]
by okirakumaino | 2005-11-02 05:15 | 野球


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧