~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お、小田?

野口の変わりに小田選手が来ました。
あー、以外ですわ…外野手取るんもんだと思ってたし。個人的には小山選手で決まりだと思っていたし。

来期頑張れ~…なぜだろう、お得感があまりない…
[PR]
by okirakumaino | 2005-12-14 22:00 | 野球

○言葉バトン○

ゴンタさんより チョウラィ!щ(゚▽゚щ) してきました

1:好きな言葉は?
「好き」

2:あなたの口癖は?
「まあ、」、「いや、って言うより」、「たわけたw」(バカかwって意味)
  
3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
「策士だな…」
「カッコイイのに」
「かわいい」   etc…

4:普段、出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
言葉というよりは陰口。

5:最近、言われて一番腹が立った言葉は?
「○○はできてるぞ!」うっせいやい!

あと無駄な説教は腹が立ちます。分かってるからさっさと終われ!時間の無駄だ!って思います。嫌いな先生に限ってこういう(自己顕示欲が大きいのか)無駄な話が多いんです。

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
「俺のものになれよ」
「(舞台の上で)本日は本当にありがとうございました!」(コレは来年の夏ごろに…?)

まあ、きっかけがないのはさびしいことで…(´▽`*)アハハ でもいつしか必ず!!

7:普段何気なく使ってるけど、実はあまり意味を理解してない言葉は?
わかんないです、思いつかねっす!

8:普段の生活において、思った事の何%くらいの言葉を実際出してる?
1%くらい?結構自分を哲学してるので考え事を口に出してたら壊れたと思われるでしょ。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書ける事ってどんな事?
恥ずかしいことは結構。
素直な気持ちは手のほうが話せます。なんてうざいこともねw

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
うぉ!もう書いてる、ひょっとして?…じゃあ言われたいほうで

「俺のものになれよ」    ←(をいをいw)

イッツ ジョークw

11:今日で死ぬとしたら、誰に何を言いたい?
まだ死にたくねぇ!

12:人生の中で「ありがとう」と言った数と言われた数は?
わかんないよw数え切れる回数ならさびしいよねw

13:現時点で最後に発した言葉は?
んー( -人-).。oO(・・・・・・)←コレの状態でした

14:あなたにとって言葉は?
情報伝達における24%

15:このバトンを誰に渡す?
( -人-).。oO(・・・・・・)

(n‘∀‘)η<TAMさーん出番ですよ~♪



書いてて思ってのが、流行語大賞にノミネートされた「萌え」ってあれを口にしてるオタクを見たことないんですが…聞くのはパンピーの変なイントネーションのか、戯画化された話の中に出てくるもののどれかです。
[PR]
by okirakumaino | 2005-12-07 06:58 | その他

野球漫画その2

前回取り上げた「ラストイニング」全巻読んでみました。
感想としては「まあ悪くないかな」といったところ。大きく振りかぶってを読んで毒されてると必ず思うのが「あれ?このピッチャー、コントロール完璧なの?」っこと。勝負どころはすべて完璧なコントロールなんですよ。おぉぅジーザス!リアル野球漫画っていえばそうかもしれませんが、ちょっとどうかな?とおもう。

しかし言い返せば悪い点はそこだけ。理論の伴う作戦は読んでてなるほどと思うし、それ以外にも心理分析を活用したやり取りは面白いと思います。ちょっとだけ落合野球が分かる部分もあったりしますし☆

でもってなんとなくドラマ化されないかな?と思ってみたり。最近は漫画のドラマ化が主流になってきているので、ひょっとしたらあるかもしれないな~なんて( ^▽^)(でも地味だから数(視聴率)は取れないかも…(´▽`*)アハハ )

ちょこっとだけ「自分には先見の力があるんじゃないか?」と思っている幸せな私なのでした(n‘∀‘)n
[PR]
by okirakumaino | 2005-12-07 06:12 | コミック

野球漫画について

今連載している中でちょっといい感じの野球漫画に出合いました。
その名も「ラストイニング」
ラストイニング 7 (7)
神尾 龍 中原 裕 / 小学館
ISBN : 4091872875

まだ1巻しか読んでませんが、汗と根性の漫画ではなく、『野球版・ドラゴン桜』といった感じで、理論・人間心理・スポーツ科学などを取り入れた野球漫画。

この中で極端な発言のひとつはこう
「勝率9割9分のチームにも、0割8分のチームにも甲子園出場の可能性はあるってこと」
コレはつまり、100試合の中で何勝するチームが甲子園いけるかという問いで、最低何勝必要か考えれば8連勝するチーム(この漫画だとノーシード校の優勝は8連勝が必要)がいけるという答えを出したんですよ。

しかも弱くても勝てるチームにすると主人公の監督は言っています。まあこういうアホな考えをするけど勝負に真剣な話が大好きなんで、一気にはまってしまいました。

私は野球漫画でも、力のインフレがないものを読みたいです。140キロフォークならまあ何とか…
[PR]
by okirakumaino | 2005-12-03 23:38 | コミック

ポータブルプレイヤー

ソニーの新作のポータブルプレイヤーを買いました!
コレでCDを変えたりせずにしかも50時間連続で大量の音楽が聞ける!

ムッハー♪
[PR]
by okirakumaino | 2005-12-01 04:20 | その他


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧