~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

~明石のお気楽株取引~

昨日から始めた株取引。
何をしたらいいかわからず、また何ができるのかわからずただただ時間をつぶしてたり。

本日の購入株   コナミ

本日の売却株   ワコム

本日の財(100万円スタートで株価、所持金の合計)

99万8千253円  赤字ヽ(`Д´)ノウワァァァン

株購入時の手数料とワコム株の2000円↓で開始はマイナス発進。・゚・(ノД`)

まあ最終的に終値が3000まで下がっていたので(`・ω・´)

<現在の持ち株>
スクウェア・エニックス (東証1部)  32株 ↑
FF7効果に期待!!

参考文献
萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活
ミルミル / ベストセラーズ
ISBN : 4584188505
スコア選択:
[PR]
# by okirakumaino | 2005-09-09 23:30 |

マジアカ3!

詳しくはこれら観れ→つ[名前のない部屋](9月8日分)と[am-net](9月8日分上から3つ目)

あと携帯でもマジアカができるとかできないとか…

よし!コナミ株買うかな!

昨日から始めたバーチャル株取引:野村のバーチャル株式投資倶楽部
[PR]
# by okirakumaino | 2005-09-09 12:29 | ゲーム

気がつけば浪費癖

昨日池袋に行きました。特に用もなく当てもなく。

服と靴を買いました。

映画を観にいきました。(容疑者室井慎次)



(受付にて)
「容疑者室井慎次、学生1枚」

「お連れの方はいらっしゃいませんか?」

「…1人です」


1人で映画観るのは違法なんですか?ヽ(`Д´)ノウワァァァン

これまでほとんど1人で映画を見てきた男。相方募集中。
[PR]
# by okirakumaino | 2005-09-09 12:05 | その他

◇コミックバトン◇

リンク張ってるTAMさんとこ~未来からのエアメール~からコミックバトンをもらいましたので早速書いてみます♪

1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
2.今面白い漫画
3.最後に買った漫画
4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
5.バトンを渡す5名


上記のことを書けばよいのですな。ふむふむ


1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
大体80冊かな。実家は2倍以上あるはず

2.今面白い漫画
らき☆すた (1)
美水 かがみ / 角川書店


魔法先生ネギま! 11 (11)
赤松 健 / 講談社
ISBN : 4063635651


おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ / 講談社
ISBN : 4063143422




この3つですな~。
らきすたは、こなた萌え☆こんな子が( ´Д`)ホスィ!
ネギまは、女装ネギキュン、釘宮タン、刹那タン( ´Д`)ホスィ!
おお振りは…別に、ねえ…
上2つは    キャラ7:話3  位で楽しんで、
おお振りは   キャラ2:話8  で楽しんでます。
↑魔球やら160㌔とは無縁の世界で、割とリアル高校野球のレベルで話を作っている正統派野球漫画です。唯々野球のそれだけじゃなく、チームメイト達の織り成す人間模様が心温まる話になっている理想の青春高校野球を描いてます。(現実は喫煙と暴力と妬みのバイオレンスワールド(笑))

3.最後に買った漫画

心に星の輝きを 1 新装版 (1)
松葉 博 / マッグガーデン
ISBN : 4861271347

心に星の輝きを 2 新装版 (2)
松葉 博 / マッグガーデン
ISBN : 4861271355



新境地開拓のために買ったです。悪く無かったです。

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

剣心華伝―全史るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
和月 伸宏 / 集英社
ISBN : 4087820378

六三四の剣 (1)
村上 もとか / 小学館
ISBN : 4091237614



剣の道にいる人は避けられない道かな、と。
るろ剣は剣術、ストーリーも満足できるうえ、女性キャラにも萌えられる至高の1品!
こと、六三四の剣は剣道家にとってバイブル的存在なのです。剣道をある程度やってきた人ならば知らない人は皆無といっても過言ではないほどのリアル剣道漫画!


B.B.joker
にざかな / 白泉社




これはキングオブ4コマでしょう!この漫画以上にネタが面白い4コマは無い!と思うくらいの作りっぷり☆友人曰く「面白すぎて授業中に読めない!」、或る人曰く「電車の中で笑いがこらえられず恥ずかった!」と軒並み知人から合格点をもぎ取っています。

あとは『ガウガウわー太』『天国の犬ものがたり』がいいです。
動物特に犬が人間以上に人間くさくて、クライマックスでは泣いてしまいます(T□T)オーン
そういう意味ではTAMさん同様WILD HALFも大好きです。


5.バトンを渡す5名
いねぇ!(T□T)オーン
[PR]
# by okirakumaino | 2005-09-02 02:59 | コミック

7人の侍

つい先日BSにて再々放送していたsamurai7を観て、原作『7人の侍』が気になっていたところ、非オタの友人が「『7人の侍』が観たい」とレンタルビデオ店で言ったので良い機会なので借りて観ました。

原作は作られた時代が時代なので映像は白黒で、音声にも聞き取りにくくて慣れる必要がありました。この作品は高い評価を得ているとのことむしろ面白かったのですが純粋に評価された点を知りたいのです。

これを見られた方で、どこを評価しているのかコメントもらえるとうれしいですm(_ _)m

個人的には話の意外性とか、作品の中の静かな盛り上がりとかが好きです。


で、ここからはサムライ7の話と絡めて書きますが、原作を見て思ったことが

アニメ版は
・話の流れは原作に割りと忠実
・要所で同じ科白が使われている
・ヘイハチの活躍が増えてる
・キャラの個性も原作に沿っている
・キクチヨの生い立ちがわかりやすい

原作は
・人情味がある
・キクチヨの生い立ちがわかっていた分共感できた
・カンベエが予想以上に好々爺

原作だけ見ると消化不良を起こすような気がします。映画を見慣れてない人は少なくとも2回以上観ないと名前は覚えられないし、役の行動理由が察せられない、つまり共感しにくいのではないかと思います。

でもアニメのおかげである程度わかったいた僕は観ていて結構楽しかったです。

話は違うけれど『学校』という映画もみたいですね。
[PR]
# by okirakumaino | 2005-08-31 07:52 | その他


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧