~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

現在帰省中

今実家で車校に通ってます。

普通2輪です。

家では他にやることもないので筋トレをはじめました。

いかにこれまでサボっていたかを痛感させられています。でもおかげで、割とおいしいプロテインに出会えました。

今日はローニンズから連絡がありました。その前は高校の友人と遊びに行きました。でも大学の友人からの誘いはありません。

親いわく「大学の友人は一生の友人になる」だそうで、

…あ、そういえば来てた!…他大からの…

母校に愛着などない結果でしょうか(^_^;
[PR]
# by okirakumaino | 2005-08-16 23:56 | その他

暑い

なんだかんだで予定を狂わせている今日この頃。

今日こそはタブレット買うぞー!
[PR]
# by okirakumaino | 2005-08-07 11:04 | その他

ざ・てすと

e0030552_12347100.gif





















e0030552_1321198.jpg

e0030552_1312100.jpg

[PR]
# by okirakumaino | 2005-08-02 01:32 | 遊び

やきゅつく3買いました





…パワプロってすげーなぁ

はい、テスト期間にもかかわらず買ってしまいました(^_^;

…でも、もうやることは無いと思います。理由は一杯ありありなのですが、一言で言えば、

ここからはやきゅつく3の個人的評価(悪評)が書かれております。気分を害されると思われる方は閲覧をお控えくださいm(_ _)m









 






      よ

      く

      発

      売

      す

      る

      気

      に

      な

      っ

      た

      な

      !


実は私セガのつくろうシリーズは初めてやったのですが、ここまでゲームシステムが悪いとは思いませんでした。システムならプレステ・サターン時代でもできた気がします。なぜなら、

《新球団編成編》
・日程の進み方が遅い。
・チームロゴがありきたり。
・ユニホームのデザイン数はともかく、色数が少ない。
・その他、とにかく既存のものばかりしか使えないため、エディットできない。(チームキャラデザ、登録名の変更はできない、オリジナル選手は年1人)

《試合編》
・采配は攻撃、守備ともに4種類しかない
    攻撃:バント・エンドラン・盗塁・1球待つ
    守備:シフト(前進・後退・右寄り・左寄り)・バント警戒・敬遠・1球はずす
せめてヒッティングとか粘れとか長打狙いとか、もっと頭使えるような采配がないと楽しめない。

・動きがぎこちなく、能力の差がわからない。
・ファールもホームランもヒットもフライもゴロも歓声が同じ(とにかくバットに当たっただけで大歓声)
・総合的に臨場感のかけらも無い!

《その他》
・説明書に能力別の説明が無い。精神っどう影響するの?!


なんかまだある気もしますがとりあえず。

はい、テスト期間にもかかわらず買ってしまいました。

球団経営は中途半端だし、試合システムは野球知らない人が作ったんじゃないの、これ?これじゃあ誰も楽しめませんよ。

まあ、今から売りに行ってきますがね。
[PR]
# by okirakumaino | 2005-07-30 12:53 | ゲーム

やべぇ…

知り合いたちの日記も試験の感想が多い。でも…

何でみんな余裕そうなの!

ああ、心の平安がほしぃ。

昨日は徹夜で臨み、10時から20時までの間大学に監禁されてました。テストは4つあり1つは
キリマシタ (戦略的撤退)、2つはやっつけました♪もうひとつは


あ…えっと、うん…


まじめな話、ギリギリ。多く見積もったら73点、少なく見積もったら50点前後なので本当にヤバヤバっス(合格点は60)
予想では61点の崖っプチ。不思議と楽観視できない…

これまでのテストは根拠を伴う自信があったのですが、それに関しては無い。問題演習の量が少なすぎたのが原因なのですが、実際テキストの問題演習をしたところで補えたとも思えない問題の難易度におもえるし。
文部科学省の方針のおかげで、全体での平均点が仮に20点であっても合格点は60点以上とされている上、テストは保管義務があり不正不可。そのテストは配点もあらかじめ決められていたので調整もされないだろうし。

…あー、くそ!油断した!口惜しいなあ!ちくしょー!


ふむ、まあこんなところで切り替えて、残りのテストに備えるか☆
[PR]
# by okirakumaino | 2005-07-29 08:57 | その他


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧