~風の吹くまま気の向くまま~


教師志望の学生・「明石」が今のうちにと遊びまくるページ
by okirakumaino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク

合格だろ!b( ^ー^)

テストの杮落としはまずまずといったところ♪

持ち込み万歳!持ち込み最高!持ち込み様様!

言い換えれば持ち込み無かったら…十中八九(゜∀゜)アヒャでしたwあと徹夜したせいでテストの最中に軽く脳死したり、手が震えたりしましたwそれと前髪を掻き上げた拍子に、シャープペンシルがきれいな放物線を描いたのは何かのコントを見ているようでしたwww

しっかし、これで単位こなかったら…いや、やめよう、来る!必ず来る!必ず最後に愛は勝つ!

………大学の試験勉強に愛なんてありません。孤独な戦いです。これからも…orz
[PR]
# by okirakumaino | 2005-07-26 18:27 | コミック

テストやだ~

何この圧迫感!

毎回試験期間は気持ち悪い…うっぷ(-ε-;

とりあえず気晴らしに漫画を読むんですが、気晴らしになっていない日々です。

あー、ちゃんとした生活してぇ~…


CGは当分できません。  と、言うかしません。

なんとなくまた読み始めた漫画
KAGETORA 2 (2)
瀬上 あきら / 講談社
ISBN : 4063632571
スコア選択:



割とベタな話ですが、だからこそ面白いという漫画です。昔のまんがの様な男と女のもどかしさが好きです☆(あーもうさっさと引っ付け! p>_<q )
[PR]
# by okirakumaino | 2005-07-25 22:09 | コミック

やきゅつくがやりたい!

7月28日に発売されるやきゅつく3こと「プロ野球チームを作ろう3」が待ち遠しくて仕方が無い今日このごろ。

今回は球界を激震させた新球団設立が目玉になっていて、私としては本当の意味で自分の球団が作れるゲームにいてもたってもいられません!

身内では作って対戦させたり、どこをホームにするかと発売前から盛り上がってます♪

というわけで、

私が作りたい球団TOP3発表!

第3位!

岐阜カーマランツ(セ・リーグ)
※カーマラントは鵜のことです。

~特徴(脳内設定)~
地域密着型の全員野球をするチーム。
スポンサーは岐阜新聞社!マスコットガールとして熊田曜子を起用!岐阜は名古屋の植民地というイメージをぬぐえるかが勝負!鵜同様溜め込んだ貯金を吐き出すのが玉に瑕(キズ)←だめじゃん!

(脳内)選手からのコメント:東京から東濃へ!(地元の首都移転要請フレーズ)

明石の完全地元びいきのチームです(そんな私はもちろん中日ファン!)


第2位!

新宿All Comers(パ・リーグ)
新宿のオールカマーズつまり…

~特徴(脳内設定)~
おかまチーム!ナイターのテンションは桁違い!コアなファンが多い!いろんな意味で密着型!(何が!?)いろんな意味で諦めが悪い!いろんな意味でタチが悪い!
しかし、美形も多く腐女子に人気!
(脳内)選手からのコメント:タマの扱いなら負けません!

…完全にネタチーム。元ネタ
僕は野球に恋をした
樹生 かなめ 神葉 理世 / 講談社
ISBN : 4062558009
スコア選択: ※※※※

この小説はBLではなくオカマが出てくるコメディものなので普通の方も楽しく読めます。話としては楽天イーグルス設立を元にした新球団設立の話ですが、若社長の秘書(男:主人公)の親戚(高校時代豪腕投手で大学進学)がオカマになったところから始まり、
(オカマバーにて)
主人公:何をやっている!
親戚 :野球も好きだけど男も好きなの!
主人公:俺と同じ顔でくねくねするなぁ!
若社長:君のためにプロ野球球団を作りましょう♪
その他:私達も入れてください!(←野球エリートが何人もいたw)
若社長:では主人公をゼネラルマネージャーに任命します♪
主人公:俺はオカマが嫌いだー!

な展開w
ちょっぴりお勧めです。

さて脱線を元に戻して、いよいよ第1位の発表です!

第1位!
アキバ・モエールズ(パ・リーグ)
いうまでもなく。ね。

~特徴(脳内設定)~
ユニフォームは当然キャラ入り!応援歌は声優が歌います!打席に入るとアニソンが流れます!(ホームゲームのみ)
補強として、某日ハムの投げる同人作家を引き抜きます!コミケの時期はなぜかボロボロになってます。サインよりも絵のほうが上手い!サインはいろんな意味で価値が出る。やたら魔球を投げたがる。etc…

(脳内)選手からのコメント:知識は誰にも負けません!

まず身なりを徹底指導。そこからかな(^_^;

あー待ち遠しい!
[PR]
# by okirakumaino | 2005-07-21 09:07 | ゲーム

4コマ大好き!

えっと、はじめまして。私、明石(HN)と申しますm(_ _)m
なんとなくですがブログを始めることにしました。よろしくです。

…えー、自己紹介を兼ねて私の好きなものについて書いてみますです。はい

私は4コマ漫画が大好きで、特にここ最近はまんがタイムシリーズを購読しています♪

4コマ熱の始まりは「おねがい朝倉さん」でした (*´Д`)
ネタも好きだったんですが、あの会社の雰囲気とかに癒されてました☆

その後なんとなく「トリコロ」にはまって(最近休みすぎだよぉ`A´)→きらら購読!
てんぷら」にはまり→すぺしゃる購読!
最近は胡桃ちのさんや師走冬子さんの作品がすきになっちゃいました!

他にも、ももせたまみさんや松山花子さんとかetc…

毛色は違うけど「うめぼしの謎」が私のルーツであったり、「B.B.jorker」が私を育ててくれた部分でもあります☆

個人的分野別お勧め4コマ

ほんわか癒し系
おねがい朝倉さん 4 (4)
大乃元 初奈 / 芳文社
スコア選択: ★★★★




面白おかしくかわいい系
トリコロ 1 (1)
海藍 / 芳文社
ISBN : 4832275011
スコア選択: ※※※※



マジ笑い抱腹絶倒ネタ勝負系
B.B.joker
にざかな / 白泉社
ISBN : 4592131886
スコア選択: ※※※※※



新境地だけど正統派系
蔵出しうめぼしの謎 完全版
三笠山 出月 / 大都社
ISBN : 4886534597
スコア選択: ※※※※


お笑いBL(?)系
課長の恋
九州 男児 / ビブロス
ISBN : 4835215060
スコア選択: ※※※※



萌え~なオタクキャラ系
らき☆すた (1)
美水 かがみ / 角川書店
ISBN : 4048538063
スコア選択: ※※※




他にもありますがこんな感じで♪

この記事を読まれた方、これは面白いから読んでみてという本を教えてください!
最近明石は4コマに餓えてますw
[PR]
# by okirakumaino | 2005-07-20 01:56 | コミック


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
mel blanc bi..
from mel blanc biog..
last music s..
from last music she..
adelphia email
from adelphia email
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧